人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
機動力アップしました!
釣りはご無沙汰しております。

2ヶ月出張から帰ってきた矢先に
車の自損事故^^;

その時にボートと衝突してしまい、
船首に大きなへこみと底に5cmくらいの亀裂(泣)

どうにかこうにか大きくへこんだ船首は自力で復元できました。
5cmの亀裂はコーキングで応急処置。。
ボートエースは空洞部にエアが入っている浮沈構造なので
穴が空いてたらなんの意味もありません^^;

エレキもスピードコントロールスイッチが故障で
前進は1速、5速、後退は動いたり、動かなかったり・・・
ミンコタのスイッチを取り寄せましたが、
これがまたフィットが悪く、遊びが多くて変速しにくいです(滝汗)

海外ブランドってこんなもんなんでしょうか??

で、先日オークションで淡水用のエンデューラー44をゲット!!!

プロップはスピードタイプに交換、シャーピン、ナットも新品に・・・

ついでにカーボンシャフトを36インチから30インチに鉄ノコでカットしました。

機動力アップしました!_a0047961_20171721.jpg


ゴムボート、ローボートはこのサイズが使いやすいんですよね~♪

機動力アップしました!_a0047961_2018238.jpg


エンデューラー36との比較。15cm短いだけでコンパクトになりました♪

ただモーターが大きくなったので重いです。
エンデューラーは海水使用ではないのでこまめに真水で清掃が必須。


これから最盛期に突入~♪

いいサイズが釣れたらいいな~(*^^)v
by ssretuden | 2011-06-24 20:24 | Myボート