人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今年初のボート釣りしました♪
めずらしく、連続ブログアップです(笑)


午後から風雨が出ると言う予報なので
4時半に起床!!
早起きしてボート釣りをしました(^.^)

久しぶりなのでボートのセッティングに時間がかかりました(汗)

今年初のボート釣りしました♪_a0047961_23254394.jpg



濁りはそこそこで、曇り、そよ風程度で絶好のボート日和

中、小型中心でしたが2桁釣果。

色違いも今年初めて数枚釣りました(笑)

今年初のボート釣りしました♪_a0047961_23274898.jpg


一人でボート釣りですと写メしてる間に流されてしまうので、時間がもったいない。
湾内は浅いのですぐ潮がおちてしまいあっという間に終了となります。。

11時頃、沖あがりしましたが、すぐに突風と雨が・・

危なかった・・リスク回避の為、早期撤収が大事です。

帰りに消耗品を買いに釣具店をはしご。

上州屋、イシグロ、フィッシング遊・・
ついでにニトリ

購入したのは、
ボート釣り用のパイプ椅子(錆がひどくて折れそうなので・・)
道糸2.5号 ハリス2号(4m程度の深さしか私は探りませんので・・)
ハリ ちぬ針6号(1年中6~7号です。)
玉網 36cm(40枠は36cmがぴったりです。)
赤色の集魚ビーズ(効果は?ですが、釣れなくなる訳ではないので、もう5年使用しています。)
ガン玉B(大きいイガイはノーシンカー、小さいイガイにはBを使用します。)
吸湿・速乾ジップアップシャツ(夏用に・・)おやじは胸ポケット必需品(笑)

今年初のボート釣りしました♪_a0047961_23391392.jpg

by ssretuden | 2012-05-09 23:42 | Myボート