人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
極寒の釣り
最近、極めて寒い。。なのに・・
性懲りもなく名古屋から同僚Nくんが来清
5時45分、朝の気温2℃^^;
足から手から顔まで凍りつき、ボート上ではブルブル震えた。。。
おまけに潮は透け透けでやる気も半減・・
せめてもの救いは大潮で潮位165cmの満水状態なことだけだ。
ステージ1,2,3まで二人とも全くの音なし
極寒の釣り_a0047961_18143155.jpg
すべてダイワ製品で固めたNくん。カッコだけはイケテます(笑)
ステージ4も透け透けで期待薄・・見えチヌもいない^^;今日はボウズくさい。。。
場所移動中においしそうなプリン発見!
試しに投げてみた。2m糸が入ったところでいきなり「ギュイーン」^^
ボート上のやりとりは大変だがおもしろい。。寝そべりながら捕ったのがこいつだ!
極寒の釣り_a0047961_18135439.jpg

グラマラスな40オーバーだった。
Nくんも真似して何度も試みるが10回に1回の割合でしかいいところに投げれない。
しまいには極波光240の穂先を折ったのだ^^;
しかたないので私のSSをお貸ししやってもらうことに・・・今回も彼は敗北。
潮もすっかりおちたので基地に向かうことに。。途中、折れた穂先を見てみると・・・・
短い穂先が抜けてるだけ^^;(爆)私はほとんど釣り出来なかったじゃん!Nくん、いくら初心者でもそれはないんじゃないの~もっと勉強しろ~~
by ssretuden | 2007-03-19 18:24 | 釣り