人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハードな一日
土日は台風なみの春の嵐・・・
確実に釣果が期待できる状況だが・・行けない。。。
月曜は会議+歓送迎会・・・名古屋で・・^^;
夜中3時まで千種~錦~名駅周辺を飲み食いして駅近くのホテルにで就寝。
二日酔い気味で9時過ぎのヒカリに飛び乗る。
自宅到着は11時すぎ。。そそくさと釣り仕度をし、ホームへ向かう。
地の堤防は同業多し。。雲行きは怪しいが沖へと向かうことに・・
途中、船酔い?コマセをしてしまった(爆)
沖にも同業がチラホラ。。ガチンコは避け、転々とすばやく移動
少しづつ風も強くなっている。早めに勝負をしないと・・
ミニ堤防に到着。へち+ストラクチャーを交互に攻める。
潮が早いポイントにてちょい遠投。着水して1mでいきなりひったくられる^^;
上層で食ったのでパイルをかわしたつもりだがいかんせん糸が出てるぶんだけ
自由に動き回られ、ハの字パイルめがけて突進されてしまう。
竿を立てたままゴリ巻きしながら足元まで誘導させたが
こいつは重くて元気なせいか?足元パイルに一直線^^;
糸を渋く出しながら沖に誘導。。今度はハの字パイルへ。。
3度も同じことを繰り返しようやく御用^^
横口にかかれば引きも倍増!
ハードな一日_a0047961_17281332.jpg

あまりにも分厚いので2~3cm超えかな~?と思ってしまったほどだ。
その後、40オーバーを2枚追加。
ハードな一日_a0047961_1730078.jpg

50cm、2.5kgの肉太サイズだ~

まだまだ出そうな気配だったが、天候急変!雨が降ってきて爆風がはじまった。
粘ると取り返しのつかないことになる。即、撤収!
帰りは案の定、顔面シャワー&波乗り状態。流されながら基地に到着。
バウがはねあげでないからな~
ハードな一日_a0047961_17363219.jpg

ジーパンから靴までドボドボ。。。
by ssretuden | 2007-03-27 17:41 | 釣り