人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
SS250入魂!
SS250、新幹線に乗ってます。
そうそう、3列席の真ん中は5cmほどシートが広いの知ってますか?
ちょっと豆知識です(笑)
SS250入魂!_a0047961_18573859.jpg

8日の朝、9時頃からスタート!日差しがきつくて風もなくかなり日焼けしそうな気配。同僚Nくんには今日釣ってもらわないと、次は産卵後のペラペラ魚鯛になってしまう。
今回はポイントを私が目立てをし、彼に先行して頂き、10m後ろから私が追っかける釣り。
私の予想があたれば釣れるはずだが?
第一ステージ到着。海況はいい。Nくんが先にいく。しばらくして私が追走・・
彼が探ったにもかかわらず小さい35cmが私にまず1枚・・見ていたN君・・顔色が一変する。
かなりのプレッシャーがかかることは言うまでもない。頑張れ!
期待とはうらはら。私に続けて2枚目、色違い42cm。3枚目48cm。SS250+メタロイヤルへち85Ⅱの入魂終了!今日はこれで満足。。
SS250入魂!_a0047961_19134653.jpg

しばし指導(えさ投入の際、へチキープのアプローチが出来ていない)これで50%矯正できるはずだが?
第二ステージではアタリ少なくすぐ撤収。昼食中は指導ずくめ。えさのヘチキープ、聞き合わせのタイミング、糸ふけ操作による竿さばき、釣人の動きなど。単調に見えて場所によってすべて違うものだ。
第三ステージは色違いのオンパレード!私だけで10枚近く。バラシも同じくらい^^;同僚Nくんは昼のレクチャーが効いたのか?35,36cmの色違いを連続ゲットした!顔色もすっかり良くなり元気が出てきたようだ。SS250は色違いでは曲がらないっす(笑)
SS250入魂!_a0047961_19265962.jpg

あとは黒を釣るのみ。私の感ピューターではじき出された場所は少し深いポイント。底まで探ると色違いに悩ませる可能性大。なので棚一本で攻めることをNくんに指示。開始30分、2mの「ビタ止まり」のあたりをあわせ、見事40cmをゲット。
SS250入魂!_a0047961_19293168.jpg

11月から始めた同僚Nくん。ようやくヘチ釣りの楽しさがわかったようだ。
まだまだステップ1。。ステップ5までしっかりマスターしてほしいな~。
by ssretuden | 2007-05-08 18:54 | 釣り