人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サイトフィッシングの巻
今日はいつもの透っけ透けの海。。
湖面のようだがちゃんとした海。。波もなく穏やか~しかも日差しは強い。
沖へ出るも、「パイルにサスペンド」または「立ち食い」している光景ばかり目に入る^^;
サイトフィッシングの巻_a0047961_17534116.jpg

こんな場所には3枚もいましたよ~~当然ながらすぐ逃げます。

今日は通常ではない場所に行くことに・・・
魚は丸見え「無料水族館」を堪能?1年ぶりに真っ白な口の60オーバーを発見!
えさをよけながら悠々と私のそばを泳いでいきました(苦笑)
居る場所を見ながら釣りをする。3箇所目、5~6枚の群れ発見!
姿隠して穂先だけ海面に・・イメージで落とすのだ。。
突然引っ張り込まれるアタリ!「グ~ン。パッ。。」はずれた~~~~^^;
バラした後には生き物は何にもおりません(泣)
4箇所目、今度は10枚くらい45cm~50cmクラスの群れ発見^^
今度はうまく釣れて2枚連続ゲッチュ!
サイトフィッシングの巻_a0047961_1822672.jpg

3cmイガイを飲み込むほどな高活性であった。
サイトフィッシングの巻_a0047961_1832269.jpg

痩せた固体ばかりだが49、48cmの良型!
その後も40前後を2枚追加。。
サイトフィッシングにしては上々といえる釣果であった。
by ssretuden | 2007-05-24 18:21 | 釣り