.
ブログトップ
夜明けが早い・・
6月は一年で一番日が長い月。。夏至までもう少し。。
昼釣り専門の私とっては非常にありがたく時間が有効に使える。
ネット仲間はこのところ長期休業、臨時休業で少し寂しいけど・・・
みんなの分まで釣ってやろうと一人思う釣りバカな私(笑)
「ハンカチおうじ」「はにかみおうじ」ならぬ本物の「釣りバカおやじ」なのだ!

a0047961_17101518.jpg

朝、4時半片道17kmのホームに向かう。なぜか太陽は怖いくらい真っ赤です。

風も波もなく潮も透け透け。静寂そのもの。。気分がいいっす。
見えチヌオンパレードだが盛期に入ればなんとか釣れるのがここのポイント。
通い始めた頃は濁りがある時にしか釣れなかった。
やっぱり釣りは経験が重要ですね。
年々釣り場の環境が変わり、釣り難くなったホームですが1枚でもいいので長く釣りが出来ればいいと思っているが本音。
a0047961_1715313.jpg

アタリの割に捕れたのは40~49cmを五つほど。引きも本格化していなく当分はこんな釣りが続く様子。
a0047961_1114193.jpg

約3時間の釣行終了!家に着いたのは9時前。フジテレビの「トクだね」が見れた^^
貴重な休日。昼寝、庭の草むしり、洗車、ちょっとしたDIYもして充実の休日でした。。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-05 17:35 | 釣り