人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新潟の釣友来たる!!
昨日の昼~今日の昼までの丸一日。ホームで新潟夢幻会会長と釣りをご一緒した。
16日の大地震で来れないかな~?と思っていたが彼の自宅は被害がないそう。。
上越新幹線も始発から運転開始で定刻どおり14時に静岡駅でドッキング。
挨拶もそこそこで海へと向かう。濁りも台風の大雨でそこそこ濁っている。
釣れそうな気配ムンムンである。
今日は「沖へチ2号」レッドの登場。
(1日目)
夕まづめまでステージ7を巡回する予定!もたもたしてると時間がないぞぉ。
案の定、開始早々からビシビシアタル。外れるのも多い。
魚のサイズに合わせないえさ選択で時間のチャンスロスを軽減!?
くまちゃん、道糸切れの快音が響いた「大バラシ」もあり、
アタリ多数であっと言うまに日暮れがきて終了。
くまちゃん釣果:黒2、黄6
新潟の釣友来たる!!_a0047961_1658303.jpg

私の釣果:黒3、黄2
新潟の釣友来たる!!_a0047961_16584482.jpg

(2日目)
今日は有望ポイントだけを絞り、くまちゃんに釣っていただくことに・・・
濁りは薄くなっているが下げ潮が聞き出すとアタリ頻発!!
ソフトルアーのフジツボバリューも試す。
くまちゃん自作「ちょいへち8尺アジャスター」が曲がる、曲がる!
くまちゃん釣果:黒5、黄2
私の釣果:黒1、黄2
新潟の釣友来たる!!_a0047961_173422.jpg

サイズこそ平凡で年無しは出なかったが、各ステージごとアタリが多くてホスト役&ゲストとも充分楽しめたんじゃないかな~。
くまちゃん・・・来年も来るなら滑らない草履を履いてきてね(爆)
by ssretuden | 2007-07-18 17:49 | 釣り