「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
Nくん独り立ちの日(祝)
会社の同僚Nくん。。
昨年1年間「春夏秋冬の黒鯛釣りの楽しさ」を教えた・・つもり・・・

さて、今年はどんな釣りをしてくれるか楽しみ^^
彼にとっては3月11日が今年初釣行。。


10日は名古屋で会議・・・
定時に終了し、プチ遠征先の神戸方面に向かう。。
先日開通の第二名神に乗りたかったが、彼の車のナビは故障中・・・・
いつも通り名神で・・・



当日はゆっくり10時頃釣り開始。。
濁りはまずまずだが風もゆるく潮の動きが小さい・・
開始してポイント転々とするも全くアタリなし・・・・
3時間過ぎてようやく私に色違い^^;


Nくんはいつものネガティブ思考で「魚がいない」「アタリがない」「潮が動かない」
釣れない、帰りたいモード・・^^;
去年に引き続き3時間釣れないとボーズ思考に陥るのは未だ変わらない(笑)

気分転換でいつもの喫茶店で昼食とする。
小一時間、昼からの釣り方をレクチャーし、思考を変えて、午後の部突入。

左右に分かれ、いい場所はNくんに・・・
潮色を感じ、流れを感じて釣りをする。二人仲良く本命2枚づつゲット!
Nくん48cm釣って・・気分が急変。モチベーションアップ(爆)

場所を移動して私が連荘釣果。今が地合か?
色違い対策に「カニの甲羅の大きさを親指爪より大きいものに」とNくんに電話で指示!
水深1~2mのポイントなので秘技「0秒あわせ」で本命を狙うことに・・・
水温が低いので全般的に引きが弱い。平場でゆっくりやりとり出来るのでNくんは釣りを楽しめたようだ。
午後5時、私が「もう帰ろうよ」というまで、熱心に釣りをしているNくんの姿を見て
「一人立ち」を確信!!
また一人「黒鯛狂」が誕生した瞬間であった!(^^)!


a0047961_10532935.jpg

Nくんの釣果
黒 48~38cm 5枚
黄 42cm  1枚

a0047961_10545889.jpg


私の釣果
黒46~41cm 4枚
黄41~40cm 2枚
[PR]
by ssretuden | 2008-03-12 11:08 | 釣り