人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
乗っこみの固体
仕事&長男の大学入学準備でなかなか思うように釣りに行けない日々・・
一人暮らしの為の費用・・・20~30万なんてあっという間になくなる^^;
来週、いよいよ引越し・・・ちと、我が家も寂しくなる。




先週金曜日の豪雨の濁りを期待しつつホームに向かう。
太平洋高気圧からくるいつもの『南寄りの風・・』暖かいな~(*^。^*)


笹濁りだがなんとかなりそうかな・・・スイーツも数種類持ってるし(*^_^*)
乗っこみの固体_a0047961_20262171.jpg

淡水用エンデューラー36ポンドエレキも故障もなく快調・・まめにバケツで潮抜きしてるから・・・




満潮7分・・開始早々ひったくりアタリ!
40前半が主流だが竿が満月にしなる。。。
先週の魚よりパワフル且つどう猛・・・ストラクチャーは実におもしろい!
乗っこみの固体_a0047961_2031534.jpg



えさだまの効果か?掛かりがいいように感じる・・何も根拠はないが・・・・
足元に隙間がないが釣友から教えて頂いたバッカンも使用。
ヒレによるパンクも軽減^^
乗っこみの固体_a0047961_20373199.jpg






ひとしきり釣った夕刻5時すぎ。。今日のクライマックス!
フジツボ特有の「弾く」アタリ!!!
ガッチリ鬼あわせでやりとり開始。。大型の予感^^
重量感と乗っこみ独特・・ゆっくりと上下左右に逃げまくる




一人だとボートが廻る為やりとりは落ち着いて・・・が鉄則。
長竿だと余裕が生まれるのでバックや前進も可能。
乗っこみの固体_a0047961_20423577.jpg



でっぷり太った52cm、2.7kg
顔にはすり傷・・・危なくパイルにやられるところだった^^;
by ssretuden | 2008-03-18 20:56 | 年無し