「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
また強風じゃん
風に悩ませるのがいやで早朝釣行をたくらむも・・
目覚ましを無意識のうちに消してしまい、、9時起床^^;
昨日深夜までの自主トレ(自宅での無償残業)で起きれなかった。
サラリーマンとはほんと仕事好きじゃないと勤まらない^_^;



11時過ぎに釣り場現着するも毎度の強風。。で、
おまけに昨日の雨も濁りを飛ばす海況。。モチベーションがさがる(ーー;)



今日は1枚勝負!、20分かけボート出航の準備。。
電動ポンプ、170cmの一人乗りゆえにセッティングは早いほうかな。



時折の突風でバウから波を被ることも・・しばしば・・
この釣りは流し釣り。。アンカーは使わないので
伸縮式ボートフックは必需品です!
a0047961_1715378.jpg

魚の撮影やえさ付け、ハリスの交換等に使用するのだ。


強風時はえさのサイズも大きめ。。
奥歯大で落下を早めに・・・
a0047961_1722463.jpg

もちろんスイーツもダブルで大サービス^^



フルパワーで風上にまわり、風の力で流して釣る。。
流されるスピードが速くポイントキープは5秒間。
これでは黒鯛が食う暇がない。バッテリーもすぐあがる。
3流しでようやくアタリ。居食い特有もたれアタリ!
a0047961_1721255.jpg






なかなかの重量感で46cmゲッちゅです^^
a0047961_17235571.jpg





スモールボートの釣り。
自由気ままに釣りが出来ること・・・
ボーズでも爆釣でもストレス解消にもってこいの
余暇の趣味である
ボートも新調する予定。
a0047961_17344431.jpg

夕方、カーディーラーに車を見に行った。
これから新しいスモールカーにスモールボートで
楽しみ増幅計画中!
[PR]
by ssretuden | 2008-04-11 17:51 | 釣り