人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2009年!初釣り!
あっと言う間に今日で正月休みは終了・・^^;

今年のお正月は連日の日本晴れ~(*^_^*)
こんな日はHAWAIIのような潮色なんでしょうね~




エブを洗車し、ボートを積み込み初釣りへGO~
2009年!初釣り!_a0047961_18251194.jpg

スロープまで近づけるので、楽チン楽チン(^^♪
こういう釣場は大事にしないとね。

昨年、作っておいた60cmメジャー。
プラ板とL字金具でDIY。これですばやく正確に測れる。
2009年!初釣り!_a0047961_1955938.jpg

これも昨年、Yオクでゲットした懐かしい長竿3.9m
この時期、地底付近の食い上げアタリが多いので
食い込み重視のやわらか穂先。

透明度4~5m。魚の気配はゼロ・・
2時間経過で穂先を押さえ込むアタリが2回。
警戒しててすぐ離す様子。
2009年!初釣り!_a0047961_1965517.jpg

今年初は40cmギリサイズ"^_^"



場所を変え大きな障害物の下を狙う。
底付近で「アタリ」しばらく待つ。。
穂先が大きくしなる。「のった~!」
2009年!初釣り!_a0047961_1911796.jpg

今日は超遅あわせがいいようだ。
これはパワフルで軟弱な竿ではなかなか浮いてこない。
3~4回、ボートごと回され、5~6回の締め込み後、無事ボートの中へ・・
DIYメジャーも大活躍(^^♪
by ssretuden | 2009-01-05 19:31 | 釣り