「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
えさを変えたとたんに・・
今日は3時半起床。
早起きして朝まづめ釣行!
4時頃から空が白みはじめます。

日中を肝とする落とし込み釣り。
これから釣りをする時間が長くなります。
シーズンインの到来です^^

ホームに現着するとおかっぱリより沖狙いの方が多い^^;
a0047961_1811615.jpg


大急ぎでボートを車からおろし、セットする。


一組は沖の堤防、もう1組は左側、更に一組はまっすぐ、そして私は右側からスタート。
ここの黒鯛釣りはバス釣りのような世界です。
エンジンの大きさが釣果アップの極意になっていきそうです^_^;

最近はバッテリーが寿命のようで、マックス3時間ほどしか出来ないので大きな移動は無理なんです。

濁りはまずまずでアタリも多い。。
前回はキビレ主体だったので今日は黒狙いの深場の棚釣りです。
えさは稚貝のだんご。

通常は2mまでの棚釣りですが、今日は何故か?深めの3mちょっとが一番多かったな~。
a0047961_1814979.jpg

今時期はこんな30台が中心。すばやい引きだけど、水面に浮くのが早い。
a0047961_182642.jpg

たまにくる40超サイズは嬉しい。引きは糸鳴りするほど力強いっす!

恐らく20台はもっと多そうです。「コツコツ」と糸を振るわせるアタリが実に多い^_^;

しばらくは我慢して釣っていたが
アタリが多すぎてえさの消耗が激しいので3cmの1枚掛けに変更。
流石にほとんどアタリがないです(/_;)

下げ3分すぎで、ひったくられて痛恨のラインブレイク・・・
今日はこれで終わりかな?ボチボチ船揚場に戻りながら釣っていると・・

水深3mあたりで「ビタ止まり」
迷わず「鬼あわせ」

一度も引かずに水面に・・・・・「でかい!」

そのままランディングかと思ったが、
奴は危険に気がついたのか?ボートの真下にダッシュ!
2度ほど満月に竿が曲がったがすんなり諦めてくれた^^

a0047961_1822957.jpg



大きさは53cmあったが産卵を終えた固体で引きもたいしたことなかった"^_^"
[PR]
by ssretuden | 2009-05-27 18:12 | 年無し