人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
初めての外道です(^^ゞ
めっきり朝晩涼しくなりました。
そろそろ落ちの時期にはいってきますね~。




ホームも今年の異常気象でカラス貝が落ちずに
直径5cmくらいに成長して提壁の状況が今までと違ってます。
水温が上がりきらなかったのが原因かもしれませんが
へちには海草も茂っております。





最近、ボート釣りも少々飽きがきてます。
釣れるには釣れますが、運動不足でメタボまっしぐらです^^;




なので気分を変えて、最近は岸壁周りを徘徊しております。
あまり釣れませんけど・・







今日は海洋深層水が採取できる岸壁で釣りをしました。
すっかり護岸整備されて綺麗です。

先月の静岡県沖地震で岸壁に段差ができていました\(◎o◎)/!




大きく3つのステージに分かれていますので
かなり探れるフィールドです。
全体的にえさの付着はあまりない様子です。





今日は北東が強く、澄んでる海も濁って見えます。
ほとんどがオーバーハング。
船着きゴムの下を狙うか、ハニーケーソンなので、竿1本下の底狙いです。
澄んでいる時はその下になります。


まず、1枚ゲットの為、先端の潮通しの良い所から攻めます。

すぐに出ました!
初めての外道です(^^ゞ_a0047961_2072024.jpg

良く引きましたが、魚体に大きなきり傷が(@_@;)
魚ってたくましいです。


その後、アタリがあるものの一向に針に乗らず・・・
貝ぐちゃばかり・・・5連荘(^^ゞ




ちょっと場所を変えて・・・




上層で糸が弾くアタリ!
初めての外道です(^^ゞ_a0047961_2010407.jpg




引きが変だな~と思ってたら

40オーバーの

タカノハダイ

3cm弱のイガイにアタックしてきた(^^ゞ


こんなのはじめて^^;
by ssretuden | 2009-09-02 20:17 | 釣り