.
ブログトップ
サイトフィッシングが始まりました!
10月はなにかと忙しかった^_^;

何回か釣りには行ってますがブログアップはさぼり気味^^;
釣果もいまひとつでしたし・・(苦笑)


今日は快晴!暖かいです。
これから寒くなるので回数より天候次第になってきます(^^ゞ


お昼過ぎからボートをトランポしてホームに向かいます。
a0047961_18152093.jpg


結構風も吹いていますが予想としては夕方にはなくなりそう!?


釣り場に現着。ボート釣りの準備。約20分。
a0047961_18164735.jpg

ボートを積んでるとベストマッチな車高です(^O^)



案の定、透け透けで魚が丸見えです^^;



サイトフィッシング(魚を見ながら釣る)ことは釣り人の夢。。。

フライフィッシングでは往々にあることですが
この釣りは基本的には成立しません。

ただし、条件、タイミング、釣り方によりサイトフィッシングが成立する場合がまれにあります。

a0047961_18213134.jpg


でっぷり太った落ちの黒鯛。
よく引きます。今日はこのサイズがレギュラーでした。数枚ゲット!

a0047961_18223579.jpg


50ちょっとが出ました!  このサイズになるとサイトフィッシングは出来ません。
ストラクチャーの奥の上層を狙って釣れました^^


a0047961_18242529.jpg


おまけでキビレ   えさを追っかけながら浅場のボトムで釣れました。
産卵後のようです。
[PR]
by ssretuden | 2009-10-28 18:30 | 年無し