「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
カテゴリ:釣り( 149 )
涼しいまづめだけです。
歳を重ねる度に暑いの寒いの苦手になってます^^;





a0047961_21324151.jpg

ちっちゃいサイズゲット!









2回貝グチャ食らったあと・・
a0047961_2133538.jpg

40ちょいゲット!







ちょっと場所を移動して、水深1.5m。満潮のみのポイント・・
干潮は底が丸見えです。
a0047961_21344863.jpg

40をゲット!







疲れたので終了~










フォグランプ交換。
純正から社外品のCCFLプロジェクターフォグに交換。
a0047961_21382317.jpg

[PR]
by ssretuden | 2013-08-06 21:41 | 釣り
暑いのでまづめのみです^^;
こうも暑いと、病気持ちの私は
さすがに釣りに行く気力が・・・(-_-;)


月一ブログアップはしないと・・・



夕方のみホームへ




2年前から底物師数名がジョレンでガリガリしているので
堤壁は既にズルズルです(泣)

少しはご遠慮願いたいです。

満潮で濁りはばっちり!

アタリは多いがすっぽ抜け連発。


a0047961_23353035.jpg


a0047961_23364060.jpg


a0047961_23365318.jpg


たいしたサイズじゃないけど、2時間で3枚。満足です♪





釣りカーのヘッドライトが完成♪♪

a0047961_23381352.jpg


ブラックアウト&ダブルイカリングで怪しさMAX(笑)

これ付けてると目立ちます。悪い事はできませんね(爆)
[PR]
by ssretuden | 2013-07-10 23:29 | 釣り
濁ってません^^;
梅雨入りしたけど雨降らず・・・(苦笑)

案の定、濁ってません(>_<)

遠投で1枚^^

a0047961_023239.jpg



深めの地底で色違い(^_^.)

a0047961_0252513.jpg



深めの棚で口太^^;

a0047961_0243866.jpg



濁ってないとこんなもんですね。
[PR]
by ssretuden | 2013-06-05 22:20 | 釣り
大阪湾もしぶいっす
義父の墓参りのついでに大阪湾の黒鯛(ちぬ)釣りを・・・

釣友に電話で状況を・・・


「産卵期でダメ。テトラならまだまし」との事。

ダイエットの為、日々のランニングで、現在左ひざを痛めてるので

平坦な場所でしか釣りできないんです。


とりあえず、地元では信じられないくらい付着している大阪湾イガイを採取(笑)


車であっちふらふら、こっちふらふらしながら6時過ぎになんとか1枚ゲット。

a0047961_19481582.jpg


運よく48くらいあったけど・・

産卵前っぽい固体でした・・


私的にはボーズじゃないからOK牧場(古い)
[PR]
by ssretuden | 2013-05-26 19:41 | 釣り
釣れないねぇ・・・2
そろそろかな~?っと行っては見たが・・・


壁面は結構黒いんですが、釣れないっすね。


a0047961_2318557.jpg


2時間かけてようやく1枚。

結構ひいたけど・・・
産卵前の固体???




a0047961_031325.jpg



遠投して浅場のストラクチャーへ・・・
同じくらいのサイズでしょうか?

今度は産後のガリガリ君でした。


今年はちょっと変?
[PR]
by ssretuden | 2013-05-21 23:20 | 釣り
釣れないねぇ
昨日、そこそこ雨が降ったので夕方釣行。



濁りはまずまずなんですが・・・



アタリなし・・・・


浅場の底付近でようやく1枚

a0047961_1956176.jpg



40にも満たないサイズです^^;


例年の4月はもう少し釣れたような気がしますが??
[PR]
by ssretuden | 2013-04-25 19:57 | 釣り
3月なのに今日は夏日・・
昨日、春一番が吹きました。

さそがし海は濁り間違いなし?!

めずらしく早起きして行って来ましたが
いつもの透明度抜群の海でした(>_<)

ハングでなんとか1枚ゲット^^;

a0047961_18292475.jpg


なんとかリールの入魂完了^^






実は・・・



久しぶりにリールの加工をしました。



もう富士FPRは製造中止なんですね・・・



今回はダイワのちぬマスターS100
スプール70mmのアルミ製です。


中古を500円でゲットしたので、遠慮なく裏面をドリルで穴あけ。

a0047961_18331254.jpg


久しぶりでしたので穴経、穴位置がバラバラです(爆)

105g→90g 15gの減量に成功(笑)


手作りぽくて自己満です(^^)


とりあえずグラインダーで塗装をはがしてアルミ素地で使用してます。


飽きたら塗装します。


釣りから帰ったあと、気温がグングン上がって
なんと!28度に(^_^.)

お昼からはTシャツでした。。







まだ3月だっつ~の
[PR]
by ssretuden | 2013-03-19 18:48 | 釣り
重量級は苦手です^^;
風もなく気温も低くないのでちょっと行ってきました。


相変わらずの透け透けです。透明度3m。



浅いポイントは地底に沈んでいる空き缶の銘柄がはっきりわかるくらい(^_^.)




濁りがある汽水域をメインにとことこ歩いて探って行きます。


1時間後、40位のをゲット。




止めアタリか底付きかわからず
ゆっくり聞いたらのってました^^;

釣れちゃった的な釣りです(笑)

a0047961_17435674.jpg


水温低い割には良く引くコンディションのいい個体。




その後、しばらく探りましたがアタリなし。





ストラクチャーがいくつかある場所でちょっと粘ることに。。


5~6m先にえさ投入・・



「パチッ」と糸が弾ける!



あわせは入れてもしばらく動かない??





ここから大変だった。



右や左や沖に逃げまくられ



肘にまた「激痛」が・・・(>_<)




右腕では浮かせられないので
途中、竿を左手に持ちかえなんとかゲット。

a0047961_17522269.jpg


大きさは48くらいでしたが厚みが半端ない。


a0047961_17535614.jpg


重さを量ったら2.5kgもあった。
腹パンの乗っ込み魚でした。
[PR]
by ssretuden | 2013-02-05 18:01 | 釣り
2013年の初釣り
かなり遅いですが^^;


あけましておめでとうございます。


今年も?ぼちぼちマイペースでやっていきます。


そろそろ初釣り・・



待望の雨が^^



お昼前にやんだ♪


a0047961_17345917.jpg


多機能レーダーにて潮位をチェック。
長潮なのでゆっくり潮が落ちる感じ?


濁りは期待してるほどではない。


濁り探しで場所を転々と・・


久しぶりの釣りなので、1発目は水面バラシ^^;

2発目はすっぽ抜け(>_<)



a0047961_17383829.jpg


今度はゲット!太ってるけど小さいですね~ 

 

a0047961_17452415.jpg


水深はないけど更に濁りがある場所で!

結構重かった。 



横走りされて肘に激痛(>_<)

もう竿が持つのがやっとなので早々に納竿となりました。



今年もこんな感じの釣りになりそうです。

宜しくお願いします(^^ゞ
[PR]
by ssretuden | 2013-01-22 17:54 | 釣り
釣り禁止の看板・・・(-_-;)
いつのまにか
でかい看板がありました。

a0047961_20532572.jpg


以前から事故防止の為?立禁看板があったんですが、
非常識?な釣り人がいたようです。

岸壁から数mの港内渡船用の浮桟橋。

距離はないので少し遠投すればいい話なんですけど。


残念です^^;



昨日の雨で濁りがあって、超元気な45cmクラス

a0047961_20565965.jpg



肘痛なので2枚で限界(核爆)
[PR]
by ssretuden | 2012-09-19 21:02 | 釣り