.
ブログトップ
カテゴリ:釣り( 150 )
釣り禁止の看板・・・(-_-;)
いつのまにか
でかい看板がありました。

a0047961_20532572.jpg


以前から事故防止の為?立禁看板があったんですが、
非常識?な釣り人がいたようです。

岸壁から数mの港内渡船用の浮桟橋。

距離はないので少し遠投すればいい話なんですけど。


残念です^^;



昨日の雨で濁りがあって、超元気な45cmクラス

a0047961_20565965.jpg



肘痛なので2枚で限界(核爆)
[PR]
by ssretuden | 2012-09-19 21:02 | 釣り
肘痛が悪化(T_T)
毎日、気温30度越でほんとに秋が来るのでしょうか?

雨も最近振ってないので濁りは期待できませんが
一応、海の中は落ちの荒食い時期に入っているようです。

澄んでる場所では見えチヌうようよ・・

夕方、少し暗くなってから連釣しました。

a0047961_225353100.jpg


44cmから始まって
49、48、49cmと良型3連発!

a0047961_22552956.jpg


そのあと、30台を釣ってる最中に、右肘から「ビリビリ」と手首まで・・・(泣)

もう竿を持ってるだけで痛いので撤収。。

小さいサイズは元気が良すぎて・・・


釣りはしばらく出来ないなぁ^^;

休養しますf^_^;
[PR]
by ssretuden | 2012-09-12 22:58 | 釣り
今年のお盆休みは・・
今年は6~8日、13日~15日お休み頂きました。

13日から異常気象??
連日のゲリラ豪雨で予定が狂いまくり^^;

a0047961_0141092.jpg



雨なので市内も渋滞だらけ・・

15日、夕方晴れてきたのでいつもの場所で・・

えさ変わりが始まってますね~

2m以内の超浅棚で9枚ゲット!
a0047961_016764.jpg


暗くなって良型でましたが、写メ出来ず。。

残念!
[PR]
by ssretuden | 2012-08-16 00:19 | 釣り
オーバーハングにて
猛暑が続いてます。

熱中症にならないよう夕方釣行!

今回も焼○港へ・・

開始早々・・・
a0047961_20381373.jpg


ウツボの子供かと思いましたが

ギンポ


続いて・・・
a0047961_20391438.jpg


猛毒のキタマクラ



潮がなかなか上がってきません。



なので・・・

中空構造の奥の柱を狙って

a0047961_20411037.jpg


a0047961_20412389.jpg

[PR]
by ssretuden | 2012-08-07 20:44 | 釣り
暑い夏は夕まづめがいいです♪
毎日、猛暑で疲れてます。

少し涼しくなる夕方4時半頃から焼○港に行ってきました。

ここは断然潮位が高い方がいいみたいですね・・

今日はめずらしく?濁りは結構ありました。


ハニーケーソン、中空スリットケーソンがメインなので
結構、えさもガン玉も大きい方がアタリがとりやすいかな??

a0047961_22572114.jpg


a0047961_22574688.jpg



3cmイガイを丸呑み状態(笑)
a0047961_22582695.jpg

ここはえさが少ないので口が真っ赤です。

結局、4枚のみ(2枚は30cmちょい)

フグの30cm級も釣りました(汗)

イガイ半分食いちぎる奴はたぶんフグです・・・


a0047961_1932079.jpg



20cmオーバーの珍客オニカサゴも釣れました^^;

「カツン」と来るいい音するアタリはこの手の種類ですね。
[PR]
by ssretuden | 2012-08-03 23:01 | 釣り
1時間で3枚。
この釣りの一番の特徴・・

少しの時間で釣りが出来る事。


仕事帰りに・・・


a0047961_2241122.jpg


a0047961_22412972.jpg


a0047961_22414548.jpg




そんなに大きくないけど引きは強くなって釣味最高!!
[PR]
by ssretuden | 2012-08-02 22:43 | 釣り
いいものゲットしました!
ふらっと寄ったリサイクルショップで目に止まったお宝リール(笑)

リョービのマグネシウム合金超軽量フライリール!

255MG

中古品との事でしたが
置きキズもなく美品です。


お値段なんと¥1,575


安い!


a0047961_21222787.jpg



即買いしました。



海外輸出品?    
外箱、取説、パーツリスト等も英語表記?






夕方、ど干潮でも釣りへ・・・

オーバーハングの裏で4アタリで2枚。

a0047961_21252425.jpg


a0047961_21263293.jpg


魚をばらしても頭痛がしなくなりました。。

最近、健康維持の為、精力的に歩いてます。

血圧は128-76と正常ですし。。^^
[PR]
by ssretuden | 2012-07-11 21:32 | 釣り
まづめに小爆釣^^
昨日のゲリラ豪雨で間違いなく濁ってるはず!!


夕方、4時前に釣り場に到着。
まだ、潮は上がってませんが濁りは満点^^

が、1時間たってもアタリなし???

5時のチャイムが鳴ったあと、アタリ頻発!!

6時半までアタリ20回以上・・

結局、捕れたのは8枚。

a0047961_21443771.jpg


30ちょいの小型も2枚。大きいのは48cm。

暗くなって、2枚追加。

ラン&ガンで10枚の2桁釣果でした^_^

最近、このフィールドは型が小さくなった気がする??
[PR]
by ssretuden | 2012-07-04 21:48 | 釣り
濁ってないですねぇ^^;
今日はY津港を探索・・

濁りは一部ありますが、大半は透けています。

えさの付着が良くなくて・・

あげくは
イガイがりがり(石鯛のこませ用?)
玉網突っ込んでウニの乱獲

これでは釣れませんね・・

広い釣り場をさまよいながら
夕まずメで

a0047961_2136294.jpg



結構頑張りました♪

万歩計で7,895歩(笑)
[PR]
by ssretuden | 2012-06-18 21:36 | 釣り
季節はずれの台風後は・・
6月に台風なんて??

期待しながらホームに到着。
平日なのに釣人多いな・・

あんまり濁ってないし^^;


居そうな場所を探しに点々と・・

まず1枚目40ちょい?
a0047961_22332143.jpg




しばらくして2枚目、40ちょい?
a0047961_2234155.jpg




続いて釣れたのは30台(苦笑)
a0047961_22345688.jpg



イガイびっしりなのに・
なんかもうひとつ・・


夕まづめ待たずして帰宅しました。
[PR]
by ssretuden | 2012-06-06 22:38 | 釣り