.
ブログトップ
カテゴリ:年無し( 47 )
夕まずめに集中
満潮19時半なので18時頃から釣り開始。


濁り薄いけど、南風が爆風で釣れそうな予感。


短時間で6枚。


50cm
a0047961_20331084.jpg

49cm
a0047961_20334320.jpg



49の方がめちゃくちゃ引いた。



[PR]
by ssretuden | 2017-07-25 20:35 | 年無し
梅雨明けしました。
毎日猛暑日なのにやっと明けました。

また産卵しそうな勢いのおデブ君ゲット。
2kgはゆうに超えてました。


今日は全部で3枚。

a0047961_19242849.jpg
a0047961_19245518.jpg

[PR]
by ssretuden | 2017-07-19 19:25 | 年無し
Y港にて
久しぶりにY港に釣行


濁りもそこそこで5枚ゲット。


産卵後のガリガリ年無しも釣れました。

a0047961_22023400.jpg

[PR]
by ssretuden | 2017-07-07 22:04 | 年無し
2匹目のドジョウ
3日前と同じ状況だったので釣行。


ほぼほぼ同じ場所で同じ時間に釣れました。
まさかの53cm


RYOBIの606Dが大活躍。
a0047961_19421306.jpg

[PR]
by ssretuden | 2017-05-11 19:50 | 年無し
2017年は5月に年無し
まだ5月なのに気温31度。

南風爆風の中、54cm釣りました。

a0047961_22403177.jpg


おまけで40アップのキビレ

a0047961_19473238.jpg

[PR]
by ssretuden | 2017-05-08 19:48 | 年無し
51㎝が出た。
今年も年無しゲット!


でこっぱちなので一瞬自己新かと思いましたが・・・
51㎝
a0047961_20384142.jpg


48㎝
a0047961_20394372.jpg


40㎝
a0047961_20404280.jpg


36㎝
a0047961_20413237.jpg

[PR]
by ssretuden | 2016-07-17 20:46 | 年無し
54cm出ました。













今年も残すところ2か月。

今シーズンはほとんど釣りしませんでした。


なので


年無しなんて釣れるわけないと思ってましたが






a0047961_23365542.jpg


54cm。久しぶりなんですんごく大きく思えました(苦笑)



a0047961_23381660.jpg


a0047961_23405155.jpg




落ちの時期なので小さいのも元気で楽しめました。







今年もありがとう。
[PR]
by ssretuden | 2015-10-30 23:43 | 年無し
落ちの季節ですね。
ちょっと前は残暑厳しかったのに


すっかり秋めいて日暮れも日に日に早くなってます。





天気が微妙な感じですが、ホームで釣りしました。



へちにびっしりの藻もなくなっていよいよ落ちのシーズンです。




上げ8分。3連続ゲット。






その後、沈黙。。


a0047961_19404129.jpg


a0047961_1941457.jpg


a0047961_19411682.jpg


45、47、51cm。引きは強烈。







生命維持の為、しばらく入院します。
[PR]
by ssretuden | 2014-09-11 19:45 | 年無し
ぎり50アップ
8月にはいって初めて釣行です。

こうも毎日暑いと釣りも行く気もやる気もなし。

病気する前は週2は当たり前でしたが・・・


結構、澄んでて釣れなさそう・・・

昨年壁面のイガイを根こそぎかきむしられ全くえさの付着もなし・・
かわりに海草が幅をきかせてる始末・・・


半ばあきらめムードでしたが


偶然ヒット!!

a0047961_203833.jpg



50.○cmありました。


もう1枚かけたけどすっぽ抜け。
[PR]
by ssretuden | 2014-08-08 20:03 | 年無し
今年の初釣果が54cm
お久しぶりです^^;

病気のほうは良くもなく悪くもなく9月にカテーテル検査が待ってます。



昨年10月から釣りに行けてなかったのでホームに行ってきました。



今年のえさの付着はやや遅め?

まだ1cm足らずの稚貝ばかりなのでフジツボにしました。





どうしたことか?

今年の初獲物がまさかの54cm。


a0047961_20585283.jpg



産卵後で薄っぺらでしたが引きは堪能できました。



その後も49と40cm。


a0047961_20591260.jpg







やっぱり黒鯛釣りって楽しいです。
[PR]
by ssretuden | 2014-06-26 21:04 | 年無し