.
ブログトップ
カテゴリ:年無し( 44 )
51.5cm
台風一過・・・

18号は直撃したので風雨が凄かった。


早めに通過したので夕方行ってきました。




a0047961_205737.jpg


51.5cm  サーフから(笑)



顔が小さくパワフルで重量級でした。





ハングで2掛け、2ぶち切られ  それも道糸から・・・






おしまい
[PR]
by ssretuden | 2013-09-16 20:09 | 年無し
今年初の・・♪
夕方のみ釣行




今年初!!年無しゲット!51cm(^。^)


a0047961_2074611.jpg




まさかの場所で釣れました(笑)

黒鯛ってどこにでも居るもんですね。




a0047961_2094052.jpg

優しくリリース。





a0047961_2010101.jpg

40cm位 こっちの方がひいたかも・・^^;













おしまい
[PR]
by ssretuden | 2013-09-11 20:13 | 年無し
今日も出ました♪
潮が上がってないし、濁りも薄い状況でしたが



出ました!

a0047961_1494686.jpg


51cmにちょっと足りない感じです。

でっぷり太っていて強烈なつっこみ・・
5度位、水面から真下に潜っていきます。



6号ちぬ針に数珠掛け+αが食いを誘う??(笑)
[PR]
by ssretuden | 2012-08-22 20:47 | 年無し
落ちに突入!?
お盆から天候不順で・・

各地で地震も・・・

なにもなければいいですが。。




安物リールの裏側に富士VPR25のセンターキャップを取り付けました♪
中指を置く場所が出来てあわせ~サミング~やりとりがスムーズに♪♪

見た目があんまり良くないですが、使い勝手は抜群です(笑)

a0047961_2113980.jpg





いよいよ落ちの時期に入ってきたようです。

体力つけた固体が多いです。
特に横口に針がかかったら引きが強烈!
くちびるやのどにかかれば比較的楽なやり取りができますね。

a0047961_21135925.jpg


45オーバーは良く引きます。
ギリ50もでました♪
30台も3枚も・・良く引きますね。

では、ここで質問。
この4枚で一番引いた魚はどれでしょう?

答えは↓























































右下でした^^
胸板厚くて体力がある固体です。
[PR]
by ssretuden | 2012-08-18 21:21 | 年無し
今日は寒い!?
夕方満潮に向け釣行しました。

釣り場に着くと北東風が強くてまるで冬に逆戻り??
合羽なしでは耐えられません^^;
先週は真夏のような日だったのに・・


開始早々40位のを頂きました♪

a0047961_2057435.jpg


こんな日は1枚きりパターン??


2時間アタリなし・・^^;



午後6時、潮も満水なので帰る途中の浅場に移動。
干潮時は地底が顔出すほどのポイント。

3投目、ハリス分で止まりアタリ?

そっと聞いてみると一気に横のストラクチャーへ・・・

最近は良く釣行してるので感を取り戻したのか?
焦らず慎重に糸をだして対処できました(笑)

a0047961_214297.jpg


産卵後のぺらの年無しでした。
50cm 1.7kg
[PR]
by ssretuden | 2012-05-21 21:08 | 年無し
今年の初獲物がでた~
今年は初獲物(年無し)が5月になりました・・^^;

濁りはそこそこですがアタリなし・・

夕まづめに大型貨物船の隙間で押さえ込むアタリ!

道糸、ハリスをズリズリさせながらなんとかゲット!!

a0047961_20241484.jpg


まだ抱卵していない固体?

尾びれ、胸ひれがきれいで良く引きましたよ~

改めて、黒鯛釣りって楽しいね~♪♪

52cm 2.3kg
[PR]
by ssretuden | 2012-05-08 20:29 | 年無し
五目釣り・・・
昨日はかなりのゲリラ豪雨・・・

今日も朝から雨・・

久しぶりに合羽着てやってみるかな~

お昼くらいに釣り場に到着。

今日はちょっと西に出向き、○津港へ・・・
いつも透け透けの海なんですが濁ってます!!

土砂降りの中、釣り開始。

かなり広大なフィールドなのでじっくり釣るというより
テンポよく適当にアサ棚に意識して探りを入れていきます。

a0047961_20382099.jpg


             1時間探ってやっと本命ゲット。

a0047961_2038472.jpg


                 釣れました。

a0047961_20403452.jpg


                 釣れました。

a0047961_20162718.jpg

                 アイゴをゲット(爆)

a0047961_2048358.jpg


                  釣れました。

a0047961_2018880.jpg

             雨がやんで、しばらくアタリなし・・
               チャリコをゲット(爆)

a0047961_20192535.jpg

  キタマクラを水面でばらしたあと、珍しいオハグロベラをゲット(爆)
     外洋釣り場は外道が多彩ですね~

a0047961_20282526.jpg


                本命が釣れました。

a0047961_20291318.jpg


                ラストに50ジャスト。


           久しぶりに釣りを5時間堪能しました(笑)
[PR]
by ssretuden | 2011-08-25 20:42 | 年無し
右肘を痛めました(>_<)
昨日、木曜日の夕まづめにプチ爆釣れ^^


調子に乗って釣っていると「ビリビリ」と右肘がぁ(>_<)

10年前から肘痛?腱鞘炎??になってます。

今は力を入れるだけでもしびれています。
特に右肘のくるぶしをさわると飛び跳ねるくらい痛いです。


毎日アイシングの日々・・・(滝汗)


a0047961_2154714.jpg



久しぶりの2桁釣果でしたが
2枚もいい型をばらしてしまいブルーな気分(-_-;)


水面でバラした奴、50ギリよりもひとまわり大きかったような・・・^^;
[PR]
by ssretuden | 2011-07-29 21:09 | 年無し
2ヶ月ぶりの黒鯛釣り
単身赴任の工場勤務も2ヶ月でお役御免に・・
早く終わって良かった、良かった。

無事に帰還出来たのはいいのですが


愛車が凄い事に・・
a0047961_21301316.jpg



自宅駐車場にて、嫁様がバックの際、ブレーキとアクセルを間違えて、
ボートと自転車とバイクをなぎ倒し、玄関前で停車。

嫁様には怪我はないですが愛車の修理が数週間・・(滝汗)

ボートも船底に穴が空き、再起不能に・・




昨日の台風2号の恩恵を受け

はたいた直後の年無しゲット!

52cm

a0047961_21335738.jpg


やっぱり黒鯛釣りは楽しいですね♪♪
[PR]
by ssretuden | 2011-05-30 21:36 | 年無し
行って参ります。
以前のブログに書きましたが
2日、義父の納骨が済み、無事に四十九日が終わりました。





これからしばらく「釣り封印」を宣言しましたが
最後にいいサイズがどうしてもほしくて・・・(^^ゞ


少し時間があったので
大阪湾で2時間強ほど竿出ししました。


北風が爆風で気温は真冬です^^;
えさの付着状況も悪くて提壁は真っ白??
ちょっと海況が狂ってるようです・・???


仕方がないので餌屋で岩ガニ購入。

買ったはいいがサイズがデカイ(爆)

甲羅が親指の爪大・・
このサイズ使うのは久しぶり(再爆)


ガン玉2Bから始めて、結局は5Bじゃないと
あまりの強風でちゃん壁面キープして落ちていきません・・(汗)


活性は高い??短時間で棚アタリ5つ・・・


a0047961_048415.jpg

      40オーバー^^

a0047961_0491018.jpg

           年無し^^

a0047961_0494510.jpg

               45くらい^^



単身赴任先の職場では黒鯛釣りどころではないです。




これで納得して仕事に行けます(笑)
[PR]
by ssretuden | 2011-04-03 22:34 | 年無し