.
ブログトップ
カテゴリ:年無し( 42 )
澄んでいましたが・・
最近、大物運があるのか?

2アタリ2ゲット。

澄んでましたが、潮があがってきたら浮いてきたようです。

a0047961_19532283.jpg


ギリサイズです。


やたら良く引くので、無理なやりとりは禁物です。
[PR]
by ssretuden | 2010-10-25 19:56 | 年無し
こんなのはじめて
最近絶好調のポイント。

調子に乗って夕方満潮でランガン・・・



開始早々49cm!
a0047961_20574955.jpg


良くひきますね~




続いて48cm!!
a0047961_20592085.jpg


こいつも激しい抵抗でした~


少し移動したところで50cm!!!
a0047961_2102686.jpg


結構すんなり浮いてきました


連続年無し51cmゲット!!!!
a0047961_211384.jpg


こいつは指からスプールが離れるほどに凶暴でした


極めつけは54cm!!!!!
a0047961_2125297.jpg


顔だけは60オーバー、3枚連続なんて初めての経験で大興奮(爆)


最後におち・・・


20cm足らずのチンチン
a0047961_215270.jpg



おしまい。
[PR]
by ssretuden | 2010-10-06 21:07 | 年無し
物々交換!?
朝から2時まではスポイラーの自家塗装をしてました。

塗装って難しいです^^;
修行が必要・・・

a0047961_21465918.jpg


1メートル離れてみれば綺麗です(苦笑)


今日は暑いくらいの気候でしたので
夕づめの2時間だけ竿出ししました。


大潮まわりなのでときおり堤防から潮が湧き上がってきます^^;

潮位が年々高く感じるのは私だけでしょうか?


笹濁り程度ですが潮位に助けられ、アタリが多いです。

45オーバー連釣!!
今日は何故か良型揃いです!!!

6枚目で50チョイをゲット!

a0047961_21402446.jpg



背骨が曲がってなければもうちょっとあったかも・・^^;


放流しようとしてたら

盗難アジア人?らしき5人組に囲まれました(滝汗)


カタコトの日本語で「魚ほしいです。これと交換してください」

a0047961_21424462.jpg



真空冷凍のカツオのたたき(爆)


ほしくなかったのですが、怖かったので交換しました(再爆)


カツあげされなくて良かった♪良かった♪
[PR]
by ssretuden | 2010-10-05 21:49 | 年無し
ゴミの中から激釣!?
9月は最盛期にもかかわらず釣りはあんまり行ってません^^;



残暑が厳しく、海も透け透けだから・・

エレキの調子が良くなくて・・・

釣れないから・・

老眼でハリに糸が結べないから・・・・




言い訳はいっぱい(苦笑)





生涯の趣味なのでマイペースで続けていきます~^_^






昨日、雨が降ったのでホームへ釣りにいきました。


意外に濁ってません(汗)



ゴミがへちにいっぱいあります(滝汗)


a0047961_2012843.jpg



昨年からゴミの中での釣り方を思考錯誤してました。
ゴミの下にはわんさか黒鯛がいるんですよね~


落とし方は我流ですが、2桁釣果!!!!


重々しい引きで横に7~8m走られましたが
無事ゲット!

a0047961_20142955.jpg


56cm、2.7kg

ビッグサイズです!(^^)!

水面割った時、顔がでかくて60かと思いました(爆)

尾びれが溶けてるのがもったいないですねぇ(^_^;)


もうこれが今年の最長寸かも??
[PR]
by ssretuden | 2010-09-29 20:20 | 年無し
年無し連釣!!
連日の猛暑でイガイも少なくなってますね~。

今週は潮の干満が小さいので沖釣りがよさげです。


お昼前からボートを積み込んでホームへ・・・
気温も35℃なので熱中症予防で水分はいつもよりたっぷり持って行きます。


風も適度で濁りもまずまず。
潮の流れもゆったりといい感じ。


開始早々からアタリ多数・・
大きめのえさがこの時期は有効でしょうか?
あたりえさ?3cm程度のイガイ。ハリはちぬ6号。


今日は型が良く45cm前後ばかりで凶暴な引きが多かった!
30台は1枚も釣れませんでした。

a0047961_18405830.jpg


52cmがトップでしたが年無し4枚ゲット!

大型連釣は初めての経験です(^^♪



こんないい日が続けば最高なんですが^^
[PR]
by ssretuden | 2010-08-04 18:50 | 年無し
友人が56.5cm
魚影は確実に減ってはいますが
まだまだこの海も捨てたもんではないですね~


黒鯛釣りをはじめて6ヶ月の友人が釣りました^^


a0047961_2211552.jpg

[PR]
by ssretuden | 2010-07-07 22:02 | 年無し
2010年初物出ました♪
魚影の薄い状況の中、

今年の初物が出ました^^



a0047961_20163031.jpg



50cm 2、4kg


a0047961_2017207.jpg



そっと海に返してあげました"^_^"
[PR]
by ssretuden | 2010-03-03 20:18 | 年無し
サイトフィッシングが始まりました!
10月はなにかと忙しかった^_^;

何回か釣りには行ってますがブログアップはさぼり気味^^;
釣果もいまひとつでしたし・・(苦笑)


今日は快晴!暖かいです。
これから寒くなるので回数より天候次第になってきます(^^ゞ


お昼過ぎからボートをトランポしてホームに向かいます。
a0047961_18152093.jpg


結構風も吹いていますが予想としては夕方にはなくなりそう!?


釣り場に現着。ボート釣りの準備。約20分。
a0047961_18164735.jpg

ボートを積んでるとベストマッチな車高です(^O^)



案の定、透け透けで魚が丸見えです^^;



サイトフィッシング(魚を見ながら釣る)ことは釣り人の夢。。。

フライフィッシングでは往々にあることですが
この釣りは基本的には成立しません。

ただし、条件、タイミング、釣り方によりサイトフィッシングが成立する場合がまれにあります。

a0047961_18213134.jpg


でっぷり太った落ちの黒鯛。
よく引きます。今日はこのサイズがレギュラーでした。数枚ゲット!

a0047961_18223579.jpg


50ちょっとが出ました!  このサイズになるとサイトフィッシングは出来ません。
ストラクチャーの奥の上層を狙って釣れました^^


a0047961_18242529.jpg


おまけでキビレ   えさを追っかけながら浅場のボトムで釣れました。
産卵後のようです。
[PR]
by ssretuden | 2009-10-28 18:30 | 年無し
今日はちょいへちです!
今日は色々と雑用があり、ちょいっとホームでへち釣りになりました。


午後3時半到着。6時過ぎまで3時間弱の釣りで目標1枚・・

健康の為、地続きを徘徊します。
ココ最近はボート釣りに興味なし(^^ゞ


濁りはバッチリ!      しかし、アタリはありません^^;


満潮なので、浅場の場所へ移動・・・・



到着して5分・・底付近で食い上げ!!!

一瞬、根がかりかと思うくらい動きません。
ちょっとしゃくると凄い勢いで沖に・・


5~6回のやりとりで頭のでかい奴が浮いてきました!

a0047961_1934056.jpg


51cmの年無しです。久しぶりなので大きく感じます^^


続けて・・上層で糸が弾けるアタリ!

a0047961_1951314.jpg


45くらい


ちょっと前にうったら・・・ひったくって行きました!

a0047961_1962644.jpg


40ちょいでした。



その後は小アタリのみでドちんた2枚ゲット!

まづめを待たずして納竿としました。

今日は効率の良い釣りでした。
いつもこんな釣りでしたら楽しいんですがね~~
[PR]
by ssretuden | 2009-09-16 19:09 | 年無し
いきなり・・雷(@_@;)
今日は、にわか雨予想でしたが、いい天気??
釣りは大丈夫かな^^


ココ最近は釣行回数がめっきり減ってしまって(/_;)
シーズンインなのでなるべく行くようにしないとね~



小潮、満潮10時半ですが、潮位は大丈夫。
昼からホームへ・・・

a0047961_21385273.jpg


銀×黒エブもボートをトランポすると車高がいい感じに・・^^


ボートの準備をしていると、久しぶりにSちゃんとご対面。
同じボートサイズですが彼の黒ラグにはすっぽり納まって船が小さく見えます。
情報によるとアタリそこそこ、釣果もそこそこらしい。


今日はどんな釣りになるのかな?
釣り始めはいつもながら「ワクワク」します!


開始早々、上層1mあたりで「ビタ止まり」
a0047961_21452667.jpg


で、いきなり51cm!(^^♪

水温も上昇して引きもパワフルですよ^^



その後はいつもどおり
バラシのオンパレード!!  合間にパラパラと40そこそこをゲット!
a0047961_214876.jpg


今日はイガイを噛まずに丸呑みしている固体が多いねえ~
群れが多くてえさの取り合いでもしてるのかな??



色違い魚も場所によっては群れているようです。
あまりにバラシが多いので
めずらしく小さめのイガイで・・・

a0047961_21502275.jpg

              こんなサイズが出ました(笑)


これからまづめ突入!!

日本平に真っ黒な暗雲。
いきなり!!!カミナリ!!\(◎o◎)/!

次第に大粒の雨も・・・
天気予報は当たってた^^;

カミナリは怖い!即撤収!!!


ボート釣りは早めの見極めが大事です!


帰りは前が見えないほどに雷雨でした^^;
[PR]
by ssretuden | 2009-06-16 22:02 | 年無し