.
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハードな一日
土日は台風なみの春の嵐・・・
確実に釣果が期待できる状況だが・・行けない。。。
月曜は会議+歓送迎会・・・名古屋で・・^^;
夜中3時まで千種~錦~名駅周辺を飲み食いして駅近くのホテルにで就寝。
二日酔い気味で9時過ぎのヒカリに飛び乗る。
自宅到着は11時すぎ。。そそくさと釣り仕度をし、ホームへ向かう。
地の堤防は同業多し。。雲行きは怪しいが沖へと向かうことに・・
途中、船酔い?コマセをしてしまった(爆)
沖にも同業がチラホラ。。ガチンコは避け、転々とすばやく移動
少しづつ風も強くなっている。早めに勝負をしないと・・
ミニ堤防に到着。へち+ストラクチャーを交互に攻める。
潮が早いポイントにてちょい遠投。着水して1mでいきなりひったくられる^^;
上層で食ったのでパイルをかわしたつもりだがいかんせん糸が出てるぶんだけ
自由に動き回られ、ハの字パイルめがけて突進されてしまう。
竿を立てたままゴリ巻きしながら足元まで誘導させたが
こいつは重くて元気なせいか?足元パイルに一直線^^;
糸を渋く出しながら沖に誘導。。今度はハの字パイルへ。。
3度も同じことを繰り返しようやく御用^^
横口にかかれば引きも倍増!
a0047961_17281332.jpg

あまりにも分厚いので2~3cm超えかな~?と思ってしまったほどだ。
その後、40オーバーを2枚追加。
a0047961_1730078.jpg

50cm、2.5kgの肉太サイズだ~

まだまだ出そうな気配だったが、天候急変!雨が降ってきて爆風がはじまった。
粘ると取り返しのつかないことになる。即、撤収!
帰りは案の定、顔面シャワー&波乗り状態。流されながら基地に到着。
バウがはねあげでないからな~
a0047961_17363219.jpg

ジーパンから靴までドボドボ。。。
[PR]
by ssretuden | 2007-03-27 17:41 | 釣り
とうとう・・
軽カーゆえ、かなり迷っていたが、とうとうETCを付けてしまいました。
多機能型IBAサービス(駐車場、GS)などでフリーパスで利用できるものらしい。。
a0047961_20452415.jpg

カード会社はアプラス。
で、今、話題の超巨大ショッピングモール「ららぽーと横浜」に行ってきた。。
正直、一日いても周りきれないほどの大きさだったな~
a0047961_20482215.jpg

[PR]
by ssretuden | 2007-03-22 20:48
極寒の釣り
最近、極めて寒い。。なのに・・
性懲りもなく名古屋から同僚Nくんが来清
5時45分、朝の気温2℃^^;
足から手から顔まで凍りつき、ボート上ではブルブル震えた。。。
おまけに潮は透け透けでやる気も半減・・
せめてもの救いは大潮で潮位165cmの満水状態なことだけだ。
ステージ1,2,3まで二人とも全くの音なし
a0047961_18143155.jpg
すべてダイワ製品で固めたNくん。カッコだけはイケテます(笑)
ステージ4も透け透けで期待薄・・見えチヌもいない^^;今日はボウズくさい。。。
場所移動中においしそうなプリン発見!
試しに投げてみた。2m糸が入ったところでいきなり「ギュイーン」^^
ボート上のやりとりは大変だがおもしろい。。寝そべりながら捕ったのがこいつだ!
a0047961_18135439.jpg

グラマラスな40オーバーだった。
Nくんも真似して何度も試みるが10回に1回の割合でしかいいところに投げれない。
しまいには極波光240の穂先を折ったのだ^^;
しかたないので私のSSをお貸ししやってもらうことに・・・今回も彼は敗北。
潮もすっかりおちたので基地に向かうことに。。途中、折れた穂先を見てみると・・・・
短い穂先が抜けてるだけ^^;(爆)私はほとんど釣り出来なかったじゃん!Nくん、いくら初心者でもそれはないんじゃないの~もっと勉強しろ~~
[PR]
by ssretuden | 2007-03-19 18:24 | 釣り
今晩の夕食
月に一回出て来る我が家の夕食・・・「お好み焼き」
家庭によって色々あるようです。。
広島風も好きだが、私は「関西風」が好みだす^^

キャベツはみじん切りで厚めにふっくらとしあげるのがコツかな~?
具はあまりごちゃごちゃ入れるのは嫌で、豚ばらと駿河湾産のさくらえびと天かすとたまごくらい。。
トッピングは青海苔、削り粉、一味、鰹節、辛口どろソース、おたふくソース
何層にも積み上げるのがおいしい!仕上げにマヨネーズで決まり^^
では、いただきま~す
a0047961_20312882.jpg

[PR]
by ssretuden | 2007-03-16 20:32
日本晴れ!
最近、戻り寒波で毎日寒い。。
久しぶりに穏やかな一日だった。
a0047961_17535138.jpg

こんな日は得てして釣れないんだよな~


ちょいへち開始早々・・底付近で生命反応あり!ヒット!?
弱弱しい引きだと思ったら・・・
a0047961_17555016.jpg

40弱の黄であった。
[PR]
by ssretuden | 2007-03-14 17:56 | 釣り
ベストに小物・・
100円ショップに行って、優れものを発見!
「セーフティーホイッスル」
ライフジャケットには装備されているが・・釣りベストにはついていない。
IDもきっちり収納されているし、防水で長さ5cm程度で小さい!
笛をためしに吹いてみた。。かなりの「大音響」^^
a0047961_18121842.jpg

皆さんもベストにつけておきましょう!
[PR]
by ssretuden | 2007-03-12 18:13 | 釣り
沖へち3号で・・・
月曜は台風なみの低気圧通過でどしゃぶり・・
釣友から「どや!釣れてるか?」って電話。。
私「行けへんちゅうねん!」(爆笑)
最近は仕事が大変だから昔のように強行する体力がないんだな~(苦笑)
出張で本日、昼に帰宅。疲れてるので迷ったが「沖へち3号」の進水式をしないとね・・・
1号は黄緑色、2号は赤、そして3号はこんな色
a0047961_2215857.jpg

ネットオークションで2人乗りを手に入れた。
エレキも28ポンドだからもっとパワーがほしいところだ。
クーラーをバッテリー入れ+椅子に改造。。シーキングは軽くてハイパワーだ。
100均で自作フェンダーを付けた。マウントはタナハシ製。
伸縮式ボートフックも装備している。
透け透けで微風だから釣れなさそうだけど・・・・
3時過ぎからやっているが、全くの音無し。
夕マヅメにようやく連発でヒット。
a0047961_229525.jpg

黄41cm。とにかく元気いっぱいで引いた47cmの黒鯛
[PR]
by ssretuden | 2007-03-09 22:10 | 釣り
車検完了!
2日間で車検完了・・
交換部品は
エンジンオイル&エレメント 3L
ファンベルト&クーラーベルト
オートマチックオイル 4L
スパークプラグ 3本
エアーエレメント
ブレーキオイル 0.5L
ブレーキパッド 4枚
ロングライフクーラント 3L
ワイパーブレード 2本
エアコンフィルター
リヤショック 2本&ウインドラバー(メーカー保証)
常時4~5000rpm高回転の軽自動車はメンテナンスは大事だ!

インテリア&エクステリアは即、復元にかかる。。
a0047961_20123366.jpg


なんだかんだで10諭吉^^;
[PR]
by ssretuden | 2007-03-02 20:13