.
ブログトップ
<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
海況良好でしたが?
連休ゆえ昼から釣行しようかな~と思っていたら
釣友から電話。「3人で釣りします」との事。
しばし情報交換をする。
ボートへちはバス釣りと同じく一人じゃないと面白くないのが今の私の実感。。
小場所が多くて移動距離や時間の制約があるから。
ポイント転々10箇所巡って6枚ゲット!
40台2枚、30台1枚、色違い3枚
a0047961_23111294.jpg

私は凝り性、飽き性の性格!
沖も少々飽きてきたね。。。堤防もそろそろ釣れ出してきそうだし。。。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-28 23:20 | 釣り
快釣日和
昨日は出張でややお疲れモードだが盛期なので行ってきました。。
濁りも薄くなってるが中、小型中心に7つ
派手なアタリは小型の証・・・5つも外れました^^;
a0047961_20563620.jpg

40超えのみ携帯で「パチリ」
なるべく地面につけず、網の中で針をはずして、即リリースしております。
大型の居るポイントは最近全く釣れなくなった??
まだまだ判らない事だらけです。。。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-27 21:01 | 釣り
自己記録更新!
夏至が過ぎた。。

ホームにおいての自己の枚数記録を更新した半日でした。
とにかくアタリまくりでした。
7落としで7連続ゲットも経験しました。まさに入れアタリ!
50cm~3mの棚アタリの理想的なへち釣りでした。
釣っても釣っても最大は49cm。年無しは出なかった。。。^^;
a0047961_20161621.jpg

a0047961_20163271.jpg

途中で携帯で撮るのがおっくうになり前半の釣果のみ掲載します。
ベイステージのえさ箱2杯分のえさを使い切ったのも何十年ぶりです。
SS250もこんなサイズでは不満そうだが硬調子であるがゆえ効率が良かった。
おかげさまで古傷のヒジが悲鳴を上げています。。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-25 20:23 | 釣り
なんとか釣れた
今日は会社の同僚Nくんと沖へち2号でボート釣り。。
AM5時~PM1時までみっちりやりました。。。
10時まで全くの音無し・・・
南西風が吹きはじめてようやく2枚 38,43cm
a0047961_1773962.jpg

Nくんは納竿間際に強烈な大バラシ・・
SSがかなり曲がっていたからいいサイズかと思います。
ストラクチャー釣りで魚の引きについていくと切られるに決まってるじゃん^^;
ん~~もったいない
[PR]
by ssretuden | 2007-06-20 17:11 | 釣り
あぁ~ついてない
連休の為、連日の釣行です・・^^
透け透けなので早朝から沖に出撃。。
空はどんよりとしていて雲行きがあやしいね。
迷った挙句、合羽なしで出撃じゃ!
a0047961_1443473.jpg

沖へち3号もチューンナップされバス釣りっぽい感じに。
自作丸椅子もクッションが心地よくお尻には優しいよ。
バッテリーも2基搭載し、長距離ロングラン釣行が可能です。

魚影は見えるがなかなか口を使わない状況がしばらく続く。
下げ3分頃・・活性が上がったのかアタリ頻発。。が、バラシ頻発(爆)
4アタリでようやく1枚43cm。
続くポイントもアタリ5発、水面バラシ1発で捕ったのは1枚。やる気充分!無茶苦茶引いた47cmのオス・・網の中で白子だしまくりでした。
a0047961_14134955.jpg

次のポイントへ向かう途中に雨・・・・一瞬で全身びしょ濡れ^^;
突然アタリが多くなったのはこの雨のせいか??
即、撤収!
今でもバラシばかりが残像に残る釣行であった。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-18 14:21 | 釣り
日曜休日
めずらしく日曜休日の私。。
一応朝だけでも釣りに行ってみる。
やっぱ平日とメンバーがガラッと違う。
他県ナンバーの方が多いね~
堤防に行ってみると4~5人先客あり。
透けぎみなので集中し自分の目でポイントを見極める。
「コツ」と手元にきたのであわせると・・「木っ端メジナ」
a0047961_18265415.jpg

よく針にかかったな~??
しばらくたって
「ビタ止め」アタリをとらえてなんなくゲッチュ!!
a0047961_18284519.jpg

うすっぺらであんまり引かない40超えでした。
日曜日って思ったほど釣人がいなかった。。今日だけ?
手軽に釣れなくなったからなんでしょうね。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-17 18:38 | 釣り
梅雨入り間近・・
最近、ブログの動作が鈍い・・
いろんな機能が多くなったから?
シンプルで簡単なのが評価を受けたのに・・
更新に時間がかかったらHPとかわらない・・・・・

気象庁の予報では今年はラニーニャ現象で猛暑。。
内湾の堤壁に多大なる影響が出そうな予感がする。

今日は満潮3時。
夜明けとともに出撃開始。
潮が効き出した5時半頃、連続ゲット!
アタリが2桁で釣果は4つ
38~46cm
小さいサイズが多いのが妙に気になる
a0047961_22123139.jpg

[PR]
by ssretuden | 2007-06-13 21:35 | 釣り
夜明けが早い・・
6月は一年で一番日が長い月。。夏至までもう少し。。
昼釣り専門の私とっては非常にありがたく時間が有効に使える。
ネット仲間はこのところ長期休業、臨時休業で少し寂しいけど・・・
みんなの分まで釣ってやろうと一人思う釣りバカな私(笑)
「ハンカチおうじ」「はにかみおうじ」ならぬ本物の「釣りバカおやじ」なのだ!

a0047961_17101518.jpg

朝、4時半片道17kmのホームに向かう。なぜか太陽は怖いくらい真っ赤です。

風も波もなく潮も透け透け。静寂そのもの。。気分がいいっす。
見えチヌオンパレードだが盛期に入ればなんとか釣れるのがここのポイント。
通い始めた頃は濁りがある時にしか釣れなかった。
やっぱり釣りは経験が重要ですね。
年々釣り場の環境が変わり、釣り難くなったホームですが1枚でもいいので長く釣りが出来ればいいと思っているが本音。
a0047961_1715313.jpg

アタリの割に捕れたのは40~49cmを五つほど。引きも本格化していなく当分はこんな釣りが続く様子。
a0047961_1114193.jpg

約3時間の釣行終了!家に着いたのは9時前。フジテレビの「トクだね」が見れた^^
貴重な休日。昼寝、庭の草むしり、洗車、ちょっとしたDIYもして充実の休日でした。。
[PR]
by ssretuden | 2007-06-05 17:35 | 釣り