「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
省エネ・・時代
実にガソリンが高い。。灯油も・・・
25~26年前にもガソリン高騰の時期があった記憶がある。


私が勤めている会社も2004年にISO14001を取得しているので
自分の「環境目標」は毎年掲げ実行しようと努力はしている。


・・・省エネグッズ・・・・スパイラル形電球(省エネボール)
a0047961_1121561.jpg



とりあえず20個以上ある中、10個ほど変えた。
60W→12Wに・・かなりの経済性^^
[PR]
by ssretuden | 2008-01-27 01:29
寒波の中・・
低気温で小雨の中、行ってきました。。

この時期としては濁りはばっちり!
潮も高い。。


食い込みが悪くすっぽ抜け多発^^;




a0047961_1856120.jpg






何故か30台の活性高し・・・

グラマーな固体が多くなった。
最大47cmで終了^^



寒すぎて手足の感覚がなくなるほど・・・^^;
[PR]
by ssretuden | 2008-01-23 19:00 | 釣り
2桁釣果!
今日は何故だか活性高く、夕刻に入れアタリモード突入。。
風もなく潮も澄んでいることは変わらないんだが??
黒鯛の就餌行動は不可解?
a0047961_20281278.jpg

[PR]
by ssretuden | 2008-01-09 20:28 | 釣り
2008年!初釣り
お歳暮に頂いたご当地ラーメンギフト「六達人 東京編」
まずは「ひるがお」から食す。う、うまい^^
これではますますメタボになるな^^;
a0047961_1741277.jpg

少し運動も必要・・・で、ホームに釣行。。
風も微風でボート釣り日和だが、いかんせん透明度5m。底まで丸見え^^;
ボートを障害物にあわせて死角をつくり、黒鯛に気づかれないように・・・日陰へ・・
なんともシビアで気を使う釣りだこと。。。
4時間がんばってようやく1枚ゲット。46cm、1.8kg
a0047961_17454993.jpg

ロープにグルグル巻きだったので、手でたぐりロープごとタモ入れ!
今年もこんな感じの釣りでスタートしてます(*^_^*)
[PR]
by ssretuden | 2008-01-04 17:51
謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

黒鯛釣りを始めて20年目になります。
「初心忘れず」をモットーにマイペースで・・・^^
a0047961_18305033.jpg

[PR]
by ssretuden | 2008-01-02 18:31