「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自己新更新の日!
東の風微風・・・
昼から南に変わる予感・・

9時過ぎに自宅を出発、ホームへ向かう。
a0047961_200548.jpg

防絃材としてのモールもいい感じ^^
私のエレキは淡水用、決して淡水用は海水には向かない。。
自宅で潮抜き運転してもゴム部分や塗装の傷みははげしい。
あくまで自己責任で・・

今日はささ濁りっぽいが釣れそうな潮色だな。。
小潮なのでゆっくり釣りもできるし・・・
a0047961_204629.jpg

行く場所、行く場所居るわ、居るわ(^^♪
アタリまくりの釣れまくり。。
黒6割、黄4割くらい。。
あっという間に夕方を迎える。
昼飯も食わずに5時まで・・・また、ひじを壊してしまった。。
大は49cmでやや不満だが数釣りで自己新更新!
あまりにも釣れるので写真は途中で撮るのをやめた。
a0047961_2082697.jpg

45cmくらいの奇形魚?
背びれが見事にそぎ落とされている。。
しかし、引きも強く元気だった。
しっかり生きろよ!
[PR]
by ssretuden | 2008-06-25 20:13 | 釣り
GEB23の艤装(モール編)
朝起きたら、大雨・・・
釣りに行く気力もなく、しばらくして100均ショップへ・・・
ボートの防絃材を物色。。
ボートフェンダーをつけるほどでもないサイズだからね。

店内をじっくり見ていくと・・・「ありました」
階段の滑り止めパッド!6個購入。
ラインもはいっていい感じだ(^^♪
一緒に両面テープとフェルト生地も・・・
a0047961_17464916.jpg

車のモールのようで・・・・good!

ボートを積載する場合、まずまっすぐ入れないといけないので
いつも天井をこすってしまう。。
フェルトを貼って汚れ防止・・
a0047961_17514943.jpg


まっすぐいれて、運転席シートで傾け安定させる。
天井上部の隙間は5cmくらい^^;
ルームミラーからは後ろはまったく見えない。
a0047961_17581161.jpg


助手席シートを前倒し。めいっぱい前方にスライド
船首をのっける。
a0047961_181451.jpg


運転席からみた左ミラー。。。なんとか見える状態(^.^)
a0047961_1824911.jpg


最後にバックドアが閉まるかを確認し、ロープで締めれば完了!
a0047961_1861635.jpg


車の上に積載するカートップは労力と運転にストレスを感じる。。
釣場まで約20km。車内積載は普通に運転できるので快適なのだ。

以上、ボートの積載でした。
[PR]
by ssretuden | 2008-06-23 18:19 | Myボート
ロングセラー
どんなものでもロングセラー商品は存在するもの。。
メーカー勤務ゆえに「ヒット商品」は飯の種である。。。。

小さい頃から今現在まで・・・
食べ続けているお菓子がこれだ!
a0047961_23414539.jpg



ちょっと前「チーズパウダー付」というおまけがあった。。
原料高騰ですぐ終わってしまった^^;
[PR]
by ssretuden | 2008-06-20 23:46
キール補強
GEB23のキール補強にダ○ソーで「赤ちゃん用」セーフティーパッド
なるものを購入。ついでに強力両面テープも・・・
はじめはきれいなキールだったが、牡蠣ガラが多いのですでに傷だらけ^^;
水の中なのでテープではちょっと不安だけど・・・
a0047961_20204793.jpg

見た感じはまずまず^^

夕方満潮に向け、出撃!
今日は濁りの割にはアタリは少ない?
平日にもかかわらず、沖は3人、地は5~6人。。
狭い釣り場なので多く感じる。
しばらくアタリなし。。釣り荒れた感がする・・


潮が高くなってジアイ突入。。
2桁まではいかないものの引きが強い個体が増え
おもしろくなってきた^^

a0047961_20251898.jpg

[PR]
by ssretuden | 2008-06-18 20:27 | Myボート
今日は広範囲で
どんよりと曇っているが、暑くなく風も弱い。。
ボート日和なので
今日は奥湾を脱出してみた。
a0047961_18242361.jpg

ボートの積載もだいぶ慣れてきたな。。
角度をつければ助手席をはずさなくてもなんとかはいるようになった・・


前回、だんごでアタリが多すぎたので
今日は「1枚掛け」3~4cmで勝負!!
a0047961_18282350.jpg


意外に澄んでいる。。上層に浮いているのが目視できる。。
ハング、屋根下に群がる奴らにえさを落とし込むも
食ってくるのは「型」がいまひとつ。。
たまにいいサイズがかかったな~と思えば「針はずれ」3発も^^;
a0047961_18305830.jpg


90Aバッテリー2個フル稼働して
折戸湾クルージングをしたようなもんだった(^.^)
[PR]
by ssretuden | 2008-06-11 18:48 | 釣り
トランサムボード塗装
ボートの保管場所については色々悩んだが
やっぱり屋外に落ち着いた。

カーポートの柱に電気ドリルで穴を「ほじほじ」
ホームセンターにて長さにあう「ホワイトウッド」を購入。
L型金具でボートの高さに固定!
ブロックを下にあてて、ベルトで締める。
ワイヤーロックも完備!
a0047961_21251463.jpg


GEB23のトランサム板の補強に・・ブラウン塗装「ぬりぬり」
a0047961_2126383.jpg

[PR]
by ssretuden | 2008-06-05 21:30 | Myボート
釣り日和
東京から朝帰り・・・
夕方満潮に向け、体力温存(-_-)zzz
遅めの昼食を済ませ、いざホームへ・・
午後からの南風も強くなくボート日和だ。。

釣り場に向かう途中、バックで車が道路に出てきて、
あわゆく接触事故になりそうだった^^;
頼むよ。。。まだ100kmたらずの車なんだから~・・(^_^;)


a0047961_20375854.jpg

15インチアルミ&165-50R15にはきかえたからエブバンもちょっとワゴン風(^^♪
エアロがないとやっぱ車がしまらないな~


GEB23を車から引っ張り出し、、、、いざ出陣!
最近、濁りは安定しているから、魚がどこにいるかが問題!
潮通しのいいところから攻めるのが基本。。

開始早々アタリ多数、フランボウのえさ箱満タンの稚貝が
まづめには空っぽに・・
今日はやたら針はずれが多い^^;
サイズ的には不満だが数釣りを堪能。
a0047961_20463147.jpg

[PR]
by ssretuden | 2008-06-04 20:51 | 釣り