「ほっ」と。キャンペーン
.
ブログトップ
<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
猛暑続き
ここ最近は猛暑、酷暑続きで釣りに行くのも考えもの。
少し前まではぜんぜん気にしなかったのに・・
今では・・・・・・
やっぱ私も年をとったんですね~^^;

午後から風が吹くので、3時頃自宅を出発!

壁面のえさがこの暑さでほとんどない状態。
早くもえさ変わりかな??
a0047961_22464797.jpg

今日は長短、二刀流で遊ぶ事に・・・
本当はGEB23ももっと艤装したいのですが、時間がなくてほとんどノーマルのまま。
風呂のふたを底板にしているのが唯一の自慢(爆)
まずは透け透け見えチヌフィールドへ
相変わらず60クラスが数匹悠々と泳いでいるが、
シカトされる^^;

45cmを短竿で頂戴して移動。最近は魚がパワフルでおもしろい。

a0047961_22503018.jpg


長竿で、
深場を探るも小さいサイズが多くて、多くて。。

浅場に移動しても、今度は色違いのオンパレード!

数のみ満足した釣行でした。
[PR]
by ssretuden | 2008-07-29 23:00 | 釣り
チュッパでど~ん!
昨日は大物場で痛恨の針はずれ^^;
結局45cm止まり。。ややストレスが溜まった。

連休なので本日は夜明け出撃!
満潮4時半なので4時にホームに到着。
今日は大潮ゆえに引きが早いな。

昨日の敗因を考え、今日は違った方法で・・
屋根下ポイントは大体上からえさを投入している。
魚も上を注意しながらえさを食っているに違いない。
食いこみの悪さはそんな原因??

ボートで奴の背後に回り、後ろからえさが落ちたらどうなんでしょう??
以前、澄んでいても堤防からの遠投で食ってきた事を思い出す。

まだ薄暗い中、海面で「ちゅぱ、ちゅぱ」音を出してしいる場所から10m程度はなれて、奴の後ろにえさを遠投!
1mくらいラインが入ったところで竿まで一気に「ど~ん」と
引っ張り込まれた。最近は引きも復活し長竿が水面まで持っていかれる。
6~7回繰り返し浮いてきたのは「年無し」^^
a0047961_20481077.jpg

ボートが揺れて計測しにくい^^;
50ちょいでした!
[PR]
by ssretuden | 2008-07-17 20:53 | 年無し
えさが落ちた・・
納車からはじめての洗車。
黒は洗いたてだと美しい(^^♪
すぐ汚れるけど・・・^^;
a0047961_2053139.jpg



先週はいい思いをしたが。。
やっぱりイガイは死滅ししてしまった。

先週から狙っている場所・・・
60が見え隠れするが、まったく食ってくれない。

しつこく粘ってみたが、えさに見向きもしない・・・
a0047961_20534776.jpg

「型」狙いで釣行したが、中小型のみ。
SS250の出番なく終了!
[PR]
by ssretuden | 2008-07-02 21:02 | 釣り