.
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年の初獲物
最近は菜種梅雨を思わせるぐらいの雨続き。

そろそろ今年の「初獲物」・・・年無しを釣りたいっす・・・

昼から雨があがって、夕刻の満潮!
お膳立てはできたので、ボートをトランポしてホームに直行しました。



案の定、濁りはバッチリ^^
今日は釣れそうです。


3時からはじめましたが30分は沈黙??
少し風が吹き始めた頃から怒涛のアタリラッシュ!!
a0047961_19472780.jpg


型も45前後で引きも重量感も文句なし。今日は30台はいません!
ひとしきり数を頂いたけど、「狙いの」サイズがまだ・・・です。


5時のチャイムが鳴った頃

来ました。


大きめのえさなのでアタリは「ビタ止まり」
a0047961_19503518.jpg

ギリサイズですが引きもするどく納得しました^^

帰りの道中に・・「ヒット!」
a0047961_19514039.jpg

障害物をかわして・・・・TT落とし込み競技40の竿曲がりを「パチッ」
かなり引っ張られてますがTTはこんなもんです。

a0047961_19525940.jpg

「ポカッ」っと浮いたのは口の白い46cm、1.9kです。


いい釣りでした。
[PR]
by ssretuden | 2009-02-25 20:02 | 年無し
花粉が舞い飛ぶ季節
最近、鼻はジュるジュる、喉がヒリヒリ、目はショボショボと
頭まで痛くなる日々です(/_;)

町を歩けば、謎のマスクマンだらけです^^;

先日、前々からほしかった竿をオクでゲッチュ!
程度も数回使用したような良品でした^^
落札金額もそこそこでした。
a0047961_2282053.jpg


TT落とし込み競技40



これでJT40-45 JT50-55 TT40が揃ったよ~(^_-)-☆
あとはTT50だけです!

#1 #2 #3まで、すべての竿は同じブランクですので、万が一折れても交換できるので
生産中止の竿でも長く使えそう。。
[PR]
by ssretuden | 2009-02-18 22:14 | 釣り
陽気な気温です
最近は気温も高め、
そろそろ「花粉」が飛びまう季節になりますね~

私はアレルギー性鼻炎なので
いろんなものに反応してしまいます^^;
最近は目がしょぼしょぼしますぅ~


午前中はボートをトランポするマイカーの整備。

HIDの取り付け
a0047961_18461751.jpg

ヘッド55W8000k  フォグは35W3000kイエロー

明るいでっす!


昼からボート釣りにいくも
こんな陽気にもかかわらず、海の中は真冬なのでしょうか?


全くアタリなし(-_-;)


ボーズだけは嫌だな~

a0047961_1849030.jpg

2時間後、ようやく止まりの居食いアタリをあわせました!

ぽってり太った45cm 1.8k


今日は1アタリ1ゲット^^;
[PR]
by ssretuden | 2009-02-12 18:52 | 釣り
芯まで寒い・・
1月は初釣りのみの1回だけの釣行・・
もうすっかり中年なので
気温が下がるといくら好きでも敬遠してしまいます。

インフルエンザ、ノロ、ロタ、腸炎etc
ウイルスが蔓延しております。
2月までは寒い日が続くので風邪引かないようにしないとね・・






朝が満潮なのですが、気温が低いので午後から釣行。
風も南西なので幾分寒さもましです!?

干潮時のボート釣りはポイントが限定されますが
ある意味、狙い撃ちしやすいともいえます。


a0047961_2143993.jpg

まずは小さめからゲット!
水温も12度と低いのにも関わらず、いい引きです^^



a0047961_21442719.jpg

そろそろ抱卵準備とも感じる固体。
重量感たっぷりで釣り味満喫しました^^



a0047961_21454136.jpg

やや細身ですがスピード感ある引きの固体。
糸を出したり、巻いたり、長竿でのやりとりならでは!
楽しめました^^


3時間のボート釣りでしたが


体の芯まで冷えきりました
^^;

[PR]
by ssretuden | 2009-02-02 21:53 | 釣り