.
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
黒鯛釣りをしばらく封印します。
お久しぶりです。

2月20日、義父が他界してもうすぐ四十九日です。

喪に服している時に、突然、東北関東大震災が来ました。

阪神淡路大震災も衝撃的でしたが
(当時の私は10ヶ月前に神戸六甲から横浜に転勤していて難を逃れました。。)
友人は亡くなり、従業員○○人の自宅も火事等でなくなりました。



想像を超える大地震と大津波で日本列島ももうおしまいかと思った方もおられると思います。
更に原発放射線漏れも世界的に見ても目を疑うような事ばかりです。



私は某食品会社勤務の一社員です。

関東~東北地方には4つの製造工場があります。
社員数は○○○○人働いております。
急ピッチで復旧しましたが今もかなりダメージがある工場があるそうです。

また、亡くなられた人、安否不明な人、避難所暮らしの人もまだまだたくさん居ます。


会社の社会的責任として
○億円 義援金を寄付。ユニオン(組合)も○億円 義援金を寄付。
食料品の物資も○○t。
関係会社有志で募った義援金も○億円を寄付しました。

誠に申し訳ないですが私は募金箱等には一切していません。
すべて日本赤十字社を通して寄付しています。

関東エリアの社員は計画停電で超満員電車、自宅では停電。最近は水道水も不安。
このままでは先行き見通し真っ暗らしいです。

余震や停電、放射線だけでも大変なのに
最悪な事に工場では外国人労働者○○○人が一斉に帰国。

食品会社の使命である「安全で安心なおいしい食べ物」を各ご家庭にお届けする事が困難になってきています。


株価暴落、日本経済の衰退

今は漁業、農業、製造業のピンチなんです。


私事ではありますが

余震、停電、放射線は気にはなりますが
4月より被災された工場で無期限期間、単身赴任で働く事を決意しました!
なにも出来ないかも知れませんが、日本の経済が元気になるように・・
またいつもの日本に1日でも早く戻れるよう微力ながら頑張りたいと思います。


20年以上続けてきたこの釣りもしばらく封印です。
釣りを自分の意思で辞めるのははじめての経験です。






もうすぐ春がきます!





私 まだまだ頑張りますよ!!
[PR]
by ssretuden | 2011-03-28 23:57
2011年の年無し!
今日は真冬に逆戻り・・

雪こそ振りませんが
気温1桁^^;


満潮18時ですがド干潮からスタート・・


潮位が低いのに釣れました♪

a0047961_19281696.jpg


               50cm 2.2kg

            潮が上がってきて2つ追加♪

a0047961_19292494.jpg



一番小さいのが元気良くててこずりました(笑)
[PR]
by ssretuden | 2011-03-07 19:31 | 年無し