.
ブログトップ
<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
梅雨の合間に・・
先日、D社のビージェイ85のハンドルノブを注文。

お値段がなんと¥1470\(◎o◎)/

高すぎます^_^;
ちなみにスプールは¥13,000でした(滝汗)

取り付けついでに、各所分解してパーツクリーナーでメンテナンス。

バランスウエイトは錆びてたのでコンパウンドかけてセロテープで保護しました・・

a0047961_21113745.jpg


綺麗になって蘇りました(^^)/
このリールは軽量でいいですね~♪

早速、新品の道糸を巻いて、リールの入魂釣行♪

風もたいしたことなく曇り空で絶好のボート日和♪♪

潮が低いのが気になりますが、3時間半で20枚ほどの釣果!

a0047961_21151873.jpg


肘が痛み出したので
夕まづめ待たずして終了!!

大きいので48cm。
沖もイガイがびっしりです!
[PR]
by ssretuden | 2012-06-27 21:22 | Myボート
濁ってないですねぇ^^;
今日はY津港を探索・・

濁りは一部ありますが、大半は透けています。

えさの付着が良くなくて・・

あげくは
イガイがりがり(石鯛のこませ用?)
玉網突っ込んでウニの乱獲

これでは釣れませんね・・

広い釣り場をさまよいながら
夕まずメで

a0047961_2136294.jpg



結構頑張りました♪

万歩計で7,895歩(笑)
[PR]
by ssretuden | 2012-06-18 21:36 | 釣り
最盛期突入♪
午前中は内科に行ってきました。

血圧は正常ですが血糖値がやや高め。血中脂肪が通常の2倍。尿酸値もやや高め。

今回も薬をたくさん頂きました^_^;


病院の帰りに多機能レーダーで潮位をチェック。
a0047961_20304981.jpg


お昼の満潮から夕方の干潮まであんまり潮が落ちない感じ。
魚の移動もなさそう・・



釣り場に着いて濁りチェック。結構澄んでる(汗)

イガイはてんこ盛りなのでなんとかなるでしょう!

壁面は案の定ダメですが、屋根下ポイントはウヨウヨ泳いでいるのがたくさん見えます。
黒鯛特有の食み音が「カツッ カツッ」とあちこちで聞こえますし♪

釣れそうです^^


開始早々2投目からヒット!
a0047961_2034295.jpg


写メ撮る暇もないくらい一人で船上は大忙し(^^)

途中ガン玉もなくなったので上層狙いのノーシンカーで・・

バラシも多くて今年最多ですが、20枚は釣れたと思います。


最盛期突入ですね~。


明日は筋肉痛と肘痛は間違いないです(^_^;)
[PR]
by ssretuden | 2012-06-13 20:49 | Myボート
季節はずれの台風後は・・
6月に台風なんて??

期待しながらホームに到着。
平日なのに釣人多いな・・

あんまり濁ってないし^^;


居そうな場所を探しに点々と・・

まず1枚目40ちょい?
a0047961_22332143.jpg




しばらくして2枚目、40ちょい?
a0047961_2234155.jpg




続いて釣れたのは30台(苦笑)
a0047961_22345688.jpg



イガイびっしりなのに・
なんかもうひとつ・・


夕まづめ待たずして帰宅しました。
[PR]
by ssretuden | 2012-06-06 22:38 | 釣り