.
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日も出ました♪
潮が上がってないし、濁りも薄い状況でしたが



出ました!

a0047961_1494686.jpg


51cmにちょっと足りない感じです。

でっぷり太っていて強烈なつっこみ・・
5度位、水面から真下に潜っていきます。



6号ちぬ針に数珠掛け+αが食いを誘う??(笑)
[PR]
by ssretuden | 2012-08-22 20:47 | 年無し
落ちに突入!?
お盆から天候不順で・・

各地で地震も・・・

なにもなければいいですが。。




安物リールの裏側に富士VPR25のセンターキャップを取り付けました♪
中指を置く場所が出来てあわせ~サミング~やりとりがスムーズに♪♪

見た目があんまり良くないですが、使い勝手は抜群です(笑)

a0047961_2113980.jpg





いよいよ落ちの時期に入ってきたようです。

体力つけた固体が多いです。
特に横口に針がかかったら引きが強烈!
くちびるやのどにかかれば比較的楽なやり取りができますね。

a0047961_21135925.jpg


45オーバーは良く引きます。
ギリ50もでました♪
30台も3枚も・・良く引きますね。

では、ここで質問。
この4枚で一番引いた魚はどれでしょう?

答えは↓























































右下でした^^
胸板厚くて体力がある固体です。
[PR]
by ssretuden | 2012-08-18 21:21 | 年無し
今年のお盆休みは・・
今年は6~8日、13日~15日お休み頂きました。

13日から異常気象??
連日のゲリラ豪雨で予定が狂いまくり^^;

a0047961_0141092.jpg



雨なので市内も渋滞だらけ・・

15日、夕方晴れてきたのでいつもの場所で・・

えさ変わりが始まってますね~

2m以内の超浅棚で9枚ゲット!
a0047961_016764.jpg


暗くなって良型でましたが、写メ出来ず。。

残念!
[PR]
by ssretuden | 2012-08-16 00:19 | 釣り
オーバーハングにて
猛暑が続いてます。

熱中症にならないよう夕方釣行!

今回も焼○港へ・・

開始早々・・・
a0047961_20381373.jpg


ウツボの子供かと思いましたが

ギンポ


続いて・・・
a0047961_20391438.jpg


猛毒のキタマクラ



潮がなかなか上がってきません。



なので・・・

中空構造の奥の柱を狙って

a0047961_20411037.jpg


a0047961_20412389.jpg

[PR]
by ssretuden | 2012-08-07 20:44 | 釣り
暑い夏は夕まづめがいいです♪
毎日、猛暑で疲れてます。

少し涼しくなる夕方4時半頃から焼○港に行ってきました。

ここは断然潮位が高い方がいいみたいですね・・

今日はめずらしく?濁りは結構ありました。


ハニーケーソン、中空スリットケーソンがメインなので
結構、えさもガン玉も大きい方がアタリがとりやすいかな??

a0047961_22572114.jpg


a0047961_22574688.jpg



3cmイガイを丸呑み状態(笑)
a0047961_22582695.jpg

ここはえさが少ないので口が真っ赤です。

結局、4枚のみ(2枚は30cmちょい)

フグの30cm級も釣りました(汗)

イガイ半分食いちぎる奴はたぶんフグです・・・


a0047961_1932079.jpg



20cmオーバーの珍客オニカサゴも釣れました^^;

「カツン」と来るいい音するアタリはこの手の種類ですね。
[PR]
by ssretuden | 2012-08-03 23:01 | 釣り
1時間で3枚。
この釣りの一番の特徴・・

少しの時間で釣りが出来る事。


仕事帰りに・・・


a0047961_2241122.jpg


a0047961_22412972.jpg


a0047961_22414548.jpg




そんなに大きくないけど引きは強くなって釣味最高!!
[PR]
by ssretuden | 2012-08-02 22:43 | 釣り