.
ブログトップ
ぎり50アップ
8月にはいって初めて釣行です。

こうも毎日暑いと釣りも行く気もやる気もなし。

病気する前は週2は当たり前でしたが・・・


結構、澄んでて釣れなさそう・・・

昨年壁面のイガイを根こそぎかきむしられ全くえさの付着もなし・・
かわりに海草が幅をきかせてる始末・・・


半ばあきらめムードでしたが


偶然ヒット!!

a0047961_203833.jpg



50.○cmありました。


もう1枚かけたけどすっぽ抜け。
[PR]
# by ssretuden | 2014-08-08 20:03 | 年無し
2桁釣果!
今年初。2桁釣果です。

30~39cm 3枚
40~49cm 8枚
30~40cm 黄3枚。



水深1mほどなので沖に左右に走りまくりです。




a0047961_2115735.jpg


a0047961_21152487.jpg


a0047961_21153897.jpg


a0047961_21155721.jpg


a0047961_21161083.jpg


a0047961_21162290.jpg


a0047961_21163353.jpg




肘痛再発・・・
[PR]
# by ssretuden | 2014-07-11 21:17 | 釣り
今年の初釣果が54cm
お久しぶりです^^;

病気のほうは良くもなく悪くもなく9月にカテーテル検査が待ってます。



昨年10月から釣りに行けてなかったのでホームに行ってきました。



今年のえさの付着はやや遅め?

まだ1cm足らずの稚貝ばかりなのでフジツボにしました。





どうしたことか?

今年の初獲物がまさかの54cm。


a0047961_20585283.jpg



産卵後で薄っぺらでしたが引きは堪能できました。



その後も49と40cm。


a0047961_20591260.jpg







やっぱり黒鯛釣りって楽しいです。
[PR]
# by ssretuden | 2014-06-26 21:04 | 年無し
ご報告
実は、11月20日未明、突然・・

胸に激しい痛み、冷汗、呼吸困難・・・


救急車に運ばれ緊急入院。

病名「急性前壁中隔心筋梗塞」

いわゆる三大疾病でもある急性心筋梗塞です。



手術は無事成功。



幸運にも一命は取り止めました。



高血圧症、高脂血症、糖尿病の治療は2年前からしていましたが
心臓の冠動脈が梗塞してしまいました。


カテーテル治療にて梗塞部位をバルーン及びステント治療。



今は合併症もなく、自宅療養にて心臓リハビリに励んでおります。



来年はどういう年になるかわかりませんが、健康第一で過ごしたいと思います。





少し早いですが
みなさん、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
# by ssretuden | 2013-12-11 20:13
フジツボピックDIY作成
釣具店にいくと何個か売っていますが
もうひとつ気に入りません。





なので、いつもの自作





a0047961_20202216.jpg

ダ○ソーでルーター用1.2mmのドリルビットと
フジツボは奥歯のようなので歯間ブラシを購入(笑)

210円。



a0047961_20215692.jpg


歯間ブラシの先をカットして2.2mmの穴をあけ、ドリルを差し込みました。
接着剤で固定して終了。

キャップも付属なので安全面もOK。
ドリルが短いので貫通させた際、フジツボが割れることが軽減されそうです。




a0047961_20255843.jpg

ベストにピンオンリールでぶら下げました。
[PR]
# by ssretuden | 2013-10-23 20:30