.
ブログトップ
応援虚しく・・・
今日は名古屋に出張・・
アフター5は・・釣りではなくナイター観戦!
たまにはいいもんです^^
昨年から始まったセ・パ交流戦。。ドラゴンズファンの中で応援したが・・・
小笠原のライトスタンドに突き刺さる2ランホームランも虚しく4対2で敗北・・・
まっ、こんなもんです^^;
a0047961_092729.jpg

[PR]
# by ssretuden | 2006-06-09 00:09
小1時間で・・
この時期はちょいへちに限る!
うまくいけば朝夕の2回釣行も可能^^
釣り開始第1投・・・釣れたぁ^^
誰からか電話・・・「健・・・」邪魔しやがって(爆)
次に電話・・「??」釣り終了(爆)
a0047961_23162618.jpg


47、37cm
[PR]
# by ssretuden | 2006-06-08 23:16
アタリだらけのⅩデー・・
盛期を迎えたホームで、今期初の20アタリを経験・・・
捕ったのはたったの5枚(苦笑)
毎年決めている6月のⅩデー・・・こんな筈じゃ~なかったのにな・・・^^;
a0047961_1911275.jpg

a0047961_19114015.jpg


42、38、42、44、49cm
[PR]
# by ssretuden | 2006-06-07 19:12
盛期に突入・・
最近、毎日薬を飲んでるせいかついつい早寝してしまう。。
突然「パッ」と目が覚めたら5時!。。ドンヨリ曇っていたのでちょっくらホームに行こうっと^^
現在イガイが豊富にある為、えさ採取が楽チン・・・でもスケスケじゃ~^^;
既に数名先乗りされているので近場はあきらめ、遠くのポイントに行く。
へちにはけっこうなサイズが泳いでいるが全くのシカト(ーー;)
ストラクチャー目指し早歩きで進む。。
ふと左に目をやるとかなりの上層で見えチヌ発見!
距離は10mそこそこゆえ、もしかしたら食うかな??
稚貝ならぬイガイの房をテンこもりにつけ奴の3m横に遠投・・・
着水後、いきなり反転~~糸が走った~~ゲッチュ(^^)幸先がいいね。
またストラクチャーに見えチヌ発見!^^
今度も10m程・・・少し離れた場所にえさは着水・・・奴は追っかけて食いやがった(^^)2枚目ゲッチュ!
またまた黒い影発見!今度は足元のストラクチャー。。裏からまわりこんでえさを落とす。
今度はビタ止まり!今日はなんかさえてるな~連続3ゲット!!こりゃ楽しい(^^)
a0047961_1284733.jpg

先端に行き、パイルの足にえさを流し込む。潮が緩くないと食わないポイント。。
今は潮止まりなので丁度いいはず。2mほどでビタ止まり!(^^)
なんとギリチョンサイズの「年無し」ゲット!ついてるな~(笑)
a0047961_1291445.jpg

潮はスケスケだけど活性が高い!やっぱ盛期にはいったようだ。
しばらくアタリが遠のいたので、遠くのポイントに遠投開始!数投目。。糸がとまる(^^)
鬼合わせしたつもりだったが途中ですっぽ抜けた(-_-;)
a0047961_1213372.jpg
しっかりと大きい歯型が・・・^^;
結局、その後全くのアタリなし。。で撤収。。
a0047961_12151629.jpg

本日釣果:4枚(4時間)
50、48、46、45cm
数年前まではこんな釣果は普通だったな~
[PR]
# by ssretuden | 2006-06-02 12:01
薬漬け・・
こんなに薬を飲んで大丈夫か~?
最近、ほんと抵抗力がなくなったと感じる。
今年で43才・・・働き盛り・・
a0047961_20114118.jpg

[PR]
# by ssretuden | 2006-06-01 20:11