人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ライフジャケットは必ず身につけましょう!
最近、見ないな~と思っていましたら
黒鯛釣師がお亡くなりになっていました。
ライフジャケットさえ身につけていたら・・・

私は何度が着用するようお願いしましたけど・・
私の助言は聞こえなかったようです。

生きてたら黒鯛もたくさん釣れただろうに・・


故人のご冥福をお祈りいたします。

<記事抜粋>

清水港海底に不明の男性の遺体 釣りボート転覆か?
2011.2.3日午前2時ごろ、静岡市清水区折戸の清水港貯木場の岸壁付近で、行方不明となっていた同区谷田、無職、〇〇〇〇さん(61)の遺体が海底に沈んでいるのを捜索していた清水署員らが発見した。

 同署によると、〇〇さんは2日午後1時ごろ、家族に「釣りに行く」と出かけたまま帰宅しないため、家族が捜索願を出していた。沖合50メートル付近には、船首だけが垂直に海面に出た長さ3メートルのボートも発見された。

 〇〇さんは海底3メートル付近に沈んでいたという。目立った外傷はなく、同署は何らかの原因でボートが転覆し、〇〇さんは溺死した可能性が高いとみて事故原因を調べている。


静岡県では過去10年間で299人の釣人(堤防釣りも含)が亡くなっています。

その内、286人がライフジャケット未着用です。


わずか1万円で命を守ってくれます。
ライフジャケットは着用義務にするべきです!
by ssretuden | 2011-05-31 17:33